
web拍手 by FC2
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

狼と香辛料

一人の行商人と                 
狼と香辛料
          一匹の狼との旅が始まる。

web拍手 by FC2

注意 ブログのテンプレート変更に伴い
画像、文字のズレが発生しています。
記事の観覧には問題ありませんが見づらい所が多いと思います。

現在、ズレてしまった記事の修正をしていますが
全ての記事を修正するにはまだ時間が掛かります。


ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

行商人の青年と狼の少女の物語
狼と香辛料です。

( ´∀`)つでは概要を。

この作品の原作はライトノベルです。

狼と香辛料 (電撃文庫)狼と香辛料 (電撃文庫)
(2006/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

全17巻で既に完結しています。∑(゚ω゚ノ)ノ長い!!

今回紹介するアニメ:狼と香辛料は2クール作品で。

1期:狼と香辛料 全13話 2008年8月放送。
2期:狼と香辛料Ⅱ全13話(番外編1話あり)2009年7月放送。 

制作:1期、狼と香辛料製作委員会(ポニーキャニオン、メディアワークス
角川映画、ムービック、IMAGIN、JVCエンタテインメント)

制作:2期、狼と香辛料II」製作委員会(ポニーキャニオン、アスキー・メディアワークス
角川映画、ムービック、FlyingDog)
となっています。(ヽ'ω`)やっぱり長いのね、、、

1期と2期は純粋な続編となっています。
2期の冒頭は1期の続きから始まるので
ストーリーを重視するなら、なるべく1期からご覧ください。

今回は1期と2期まとめて紹介したいと思います。



では舞台背景と簡単なあらすじです。

この作品の舞台となるのは中世のヨーロッパの様な美しい世界です。
狼と香辛料1
狼と香辛料2
現実の世界ではなく、架空の中世の様な世界です。


物語の始まりの地となるのは
狼と香辛料3
麦の収穫が盛んなパスロエの村です。

そして、このパスロエの村に一人の行商人が訪れます。
狼と香辛料4
ハイヨー!(*゚∀゚)っビシッ!∑ヾ(〃´・ω)ヒヒーン!

彼がこの物語の主人公
狼と香辛料5
クラフト・ロレンス(CV:福山潤)
愛称はロレンス、年齢は25歳。
ローエン商業組合に所属する行商人。
12歳の頃に親戚の行商人に弟子りし18歳で一人立ちした。
狼と香辛料45
現在は行商人になって7年目で中々の切れ者。
将来どこかの街に自分の店を構える事を目標にしている。

ロレンスは行商人(ぎょうしょうにん)という仕事をしています。
狼と香辛料6
簡単に説明すると町で店を構える訳ではなく
旅をしながら立ち寄った村や町で商品を仕入れ
新しい町で商品を売るといった感じです。(゚Д゚)ノ本当に簡単だな!

パスロエの村に立ち寄ったのは商品の販売と仕入れのため。
狼と香辛料7
ちなみに、この時の積荷は狼の毛皮と麦。

村に訪れたロレンスは村の人々に歓迎を受けます。
実はパスロエの村には何度か訪れたことがあるロレンス。
狼と香辛料8
その時に麦の製造に関してアドバイスした事があり
それ以来パスロエの村ではちょっとした有名人。

村では麦の収穫を祝う、収穫祭(しゅうかくさい)の前日で
狼と香辛料9
村人は前祝いとばかりに宴会をしていました。

村を回っていると、ふと賑やかな雰囲気に気づくロレンス。
狼と香辛料10

その中に見知った顔を見つけ( ゚д゚)ハッ!
狼と香辛料12
声をかけるロレンス。

狼と香辛料13
                     (`・ω・´)ノ「クロエ!」
狼と香辛料11
     (*´∇`*)「ロレンス!来てたんだ♪」
クロエ(CV:名塚佳織) 
ロレンスとは以前からの顔馴染み。
(幼馴染とかではないですよ)(; ・`д・´)一応言っとかんとね。
狼と香辛料15
狼と香辛料14
           .゚+.(o´∀`o)゚+.゚いいアングルじゃ。
ロレンスが以前パスロエの村を訪れた時に商売のノウハウを教えて貰い
今ではパスロエ村の交渉人(商人に売り渡す麦価の交渉を担う)をしている。

パスロエ村では古くから麦の収穫を神に感謝する伝統の行事がありました。
狼と香辛料22
「最後の一狩りだ。」
狼と香辛料21
                 「欲張りが麦を隠してないか?」
狼と香辛料18
       「よく確かめろ、ホロが逃げるぞ!」
狼と香辛料16
「狼を掴んだのは誰だ、誰だ、誰だ!」
狼と香辛料17
          「クロエだ、クロエだ、クロエだ!」
狼と香辛料19
狼と香辛料20
       「ワオォォォ━━━━ン!」

この収穫祭と行事は麦の豊作を司る「狼の神様ホロ」に感謝をする
狼と香辛料23
この村に昔から続く伝統の行事なのです。

クロエと久しぶりの挨拶をした後ロレンスは村の村長に会いに行きます。
そこでロレンスはこの村の現状について知る事になります。
狼と香辛料24
実はエーレンドット伯爵という人物がこの村を治めるようになってから
南方の新しい農法を取り入れた事により麦の収穫が増え
狼と香辛料25
現在のパスロエ村は周辺地域屈指の麦の収穫高を誇るようになったのです。

収穫祭には参加せずに村を離れるロレンス。Σ(゜ロ゜;)参加しようよ!
狼と香辛料26
       「よそ者は邪魔になるだけだしな。」ε- (´ー`*)フッ

夜になり馬を休ませ休息をとるロレンス。
狼と香辛料27
             「そろそろ寝るか」(。ρω-。)ネムー。。。

睡眠をとるため馬車の積荷に向かう。
狼と香辛料28
狼と香辛料29
積荷を広げようとしたその時、
積荷の中で動いているものがある事に気づく。
狼と香辛料30
          もぞもぞ。(((´・ω・`)))
狼と香辛料31
意を決し積荷を広げるロレンス。(; ・`д・´)ドキドキ・・・
そこで見たものは、
狼と香辛料32
               「嘘だろ・・」
狼と香辛料33
商売の為に仕入れた狼の毛皮に包まれて眠る少女。

突然の事に驚くロレンスだったがこのままにしておく訳にはいかないので
少女に声を掛けるが反応はなく・・・(-.-)
狼と香辛料34
          「おい!コラ起きろ!!」

ロレンスの怒声に反応し、かすかに目を開ける・・・
狼と香辛料35
              「んっ・・・?」
が・・・
狼と香辛料36
寝る。  「スースーo(__*)ZZz」
いい加減頭にきたロレンス。ヽ(`Д´)ノウガー!!!
狼と香辛料37
     「起きろって言ってるんだ!」

少女を無理矢理引っ張るロレンス、その時少女の頭にあったものは。
狼と香辛料38
           「み、耳が・・!?」∧_∧
狼と香辛料39
少女はおもむろに起き上がり。
狼と香辛料40
      「ウオォオォォォ━━━━ン!」
人間にはない牙を見せ、月に向かって吠えた。
狼と香辛料41
          「ふぅ、良い月じゃのう。」

あまりの出来事に固まるロレンスに、さらに追い打ちをかける。
狼と香辛料42
               「しっぽ!!!?」((⌒(=^‥^)

そして驚くロレンスを気にする様子もなく少女は言った。
狼と香辛料43
         「わっちの名前はホロ。」
「暫くぶりにこの姿をとったが、まぁ上手くいったのう。」

ではこの物語のヒロイン
狼と香辛料44
ホロ(CV:小清水亜美)  ↑(`・ω・´)大丈夫だ、問題無い。
亜麻色の長い髪赤い琥珀色の瞳可憐な面差し
狼と香辛料46
そして先の白い尻尾と立った獣耳を持つ。
10代中頃の少女の姿をしている。

そして少女の正体は
狼と香辛料48
パスロエ村で麦の豊作を司る「狼の神様ホロ」なのです。

大昔、たまたま立ち寄ったパスエロ村の青年に
狼と香辛料47
狼と香辛料49
「この村の麦をよく実らせて下さい。」と頼まれました。

そしてホロは青年の頼みを受け入れ、
狼と香辛料50
村に麦の豊作をもたらし、この地に残りずっと村を守ってきました。

しかし、豊作を続ければ大地に無理がかかるため。
時には実りを悪くするしかありません。
狼と香辛料51
村人はそんな事とは知らずに、[神様ホロの気まぐれ]と決め付け
時を重ねる毎にその信仰も薄くなっていきました。

現在では昔の風習として残っているだけで
ホロを信じている人はいません。
狼と香辛料52
さらに南方の新しい農法を取り入れた事により麦の収穫が増えた事もあり
今では気まぐれの神様として邪険に思う人も増えていました。

一方、ホロもそんな人々の思いに戸惑っていました。
狼と香辛料53
しかしホロはパスエロ村の麦に宿っているので
村から離れる事は出来ません。

そんな時、たまたま村に立ち寄った行商人ロレンス。
狼と香辛料7
狼と香辛料54
その積荷にあった商品の麦に宿ったのです。

ホロは村を出て生まれ故郷、[北のヨイツ]に帰りたいと言う。
狼と香辛料55

そんなホロの事情を聞いたロレンスは━

狼と香辛料56
           「もういいぞ、出てこい。」
狼と香辛料57
                             「ぷはぁ!!」
狼と香辛料58
「その服は俺が10年かけて集めた一張羅だぞ!」狼と香辛料59
「ほほう、おぬし商人としては中々の腕前じゃのう。」
狼と香辛料60
「まったく、自分の食い扶持くらいは自分で稼げよ。」
狼と香辛料61
「わっちもただ飯を食うほど愚かじゃありんせん。」

狼と香辛料63
「わっちは賢狼ホロ、誇り高き狼じゃ。」

狼と香辛料65
      「俺はクラフト・ロレンスだ。」

       こうして行商人
狼と香辛料62
狼と香辛料66
━不思議な二人の旅が始まるのでした━



これであらすじは終わりです。
(=‘x‘=)長げぇでありんす!

これで二人の出会いは紹介出来たと思うのですが。

作品の見所である行商人について全く触れていないので
その部分を含め二人の旅を少しだけ紹介したいと思います。

狼と香辛料はロレンスとホロ、二人が旅をしながら様々な街や村を巡り。
狼と香辛料67
狼と香辛料69
その行った先々で商品を仕入れ、他の商売人相手に取引をします。

ロレンスは行商人としての実績もあるため
基本的にロレンスが取引相手と交渉します。
狼と香辛料70
    「これは中々お目にかかれない粒ぞろいの商品ですよ。」
狼と香辛料74
  「私としては今後もこちらと良い関係を築きたいと思いましてね。」 
狼と香辛料75
「当商会としても全く同感でございます、それでは今後の親交も含めまして」
    「トレニー銀貨140枚で如何でしょうか?」

狼と香辛料71
                      「ちょっと、主さまよ。」
狼と香辛料72
   「わっちには相場が分からぬ、140とはどうなのじゃ?」
          「なかなか高値の取引金額だよ。」

ホロは行商人としての経験は無くとも「賢狼ホロ」として
今まで何百年と生きてきた知識を活かし巧みな話術を使います。
狼と香辛料68
「今年は森も豊作に恵まれ豊潤な果実が溢れておる、この狼の毛皮は
つい先日まで、その森を駆け回っていた一級品の狼の毛皮じゃ
身が詰まり引き締まった毛皮は大の男が引っ張ってもちぎれる事はありんせん。」

狼と香辛料76
  「さて、いかような値で買い取ってくれるかえ?」
狼と香辛料77
   「トレニー銀貨200枚で如何でしょう!?」
狼と香辛料78
                   Σヽ(°Д°;)ノ 「200枚!?」
狼と香辛料79
「ふむ・・毛皮一枚につき銀貨3枚でどうじゃ?」( ̄ー ̄)
狼と香辛料73
  「ではトレニー銀貨210枚でお願いします!」
狼と香辛料80
              「どうなってるんだ。(-_-;)」
ホロは、時にロレンスも驚くような交渉の仕方で商談をまとめる事があります。

ではここで、狼と香辛料の世界に流通する貨幣を紹介したいと思います。
狼と香辛料86
行商人は街から街へ旅をし取引をするため貨幣の種類も沢山あります。

トレニー銀貨
狼と香辛料82
先ほども登場した、この作品で一番使われることの多い貨幣です。
作中では「トレニー銀貨1枚で慎ましく生活すれば優に7日は生きる事が出来る」
とあります。
大体ですが銀貨1枚、日本円にして7000円~8000円だと思われます。
先ほどの取引の場合だとロレンスが最初に売ろうとした金額は約110万円で
ホロが釣り上げた最終的な金額が約160万円です。(1枚8000円として)
(;^ω^)そりゃロレンスもビックリだよ。

ちなみにロレンスの夢である自分の店を持つ為には
狼と香辛料83
トレニー銀貨2000枚必要です。(約1600万円)

リュート銀貨
狼と香辛料84
かつては偽トレニー銀貨と呼ばれていましたが
数が多いため、独立した貨幣になった。
細かい買い物に使います、食事や雑貨類など。
リュート銀貨32枚で、薄めたリンゴの果汁1人分とパン2人分を買うことが出来る。
5枚あればちょっとした夕飯を食べることができる。
日本円で言うと100円や500円といった感じです。

トリエ銅貨
狼と香辛料85
リュート銀貨よりもさらに細かい貨幣。
主に釣銭などに使います、日本円では10円や50円の位置になります。

リュミオーネ金貨
狼と香辛料81
最も高価な貨幣です、金貨というだけあって金で作らています。
金の純度と信頼度が高い為、様々な貨幣の計算基準となっていて
どこの地方でも価値がそれほど変動しない為に最強の金貨と呼ばれる貨幣。
トレニー銀貨35枚程でリュミオーネ金貨1枚の価値です。
日本円では金貨1枚で大体20万~28万円位だと思います。

ホロがロレンスから奪った服。(´・ω・)カワイソス
ロレンス曰く「10年かけて集めた俺の一張羅。」と言っていましたが
そのお値段は
狼と香辛料87
   「さっき服屋で金貨2枚くらいの価値と言われたのじゃが。」
日本円で40万~60万円位です。( ゚д゚)ポカーン・・・

金貨1枚で物凄い価値ですが
今の現実世界と同じように100円の商品を1万円で払おうとしたら
釣銭がある場合でも、やはり店側からしたら嫌な顔されると思います。
それが中世時代だったら尚更です。
今のように、店側にある程度の金額があるわけではないので
金貨1枚で食事などの料金を支払うとなると店側に釣銭もないし
嫌な顔されるってレベルではないと思います。ヽ(`Д´)ノ帰れ!

そこで、主に行商人や商会が利用する
両替商という所があります。
狼と香辛料88
ここではリュミオーネ金貨やトレニー銀貨などを細かい貨幣に両替したり
逆にリュート銀貨などをトレニー銀貨に両替したりします。
狼と香辛料89
ワイズ(CV:花輪英司)       (`・ω・´)キリッ!!!
パスロエ村にほど近い港町パッツィオで両替商をしている青年。
ロレンスとは師匠同士が知り合いであった縁で、付き合いの長い友人のような存在。
狼と香辛料90
かなりの女好きでホロにメロメロ(yωy*)
二人が訪れる度にホロを口説こうとしている。
狼と香辛料91
両替といっても、やはり手数料は発生します。
相場は変動するので、この時は場合は
リュミオーネ金貨1枚でトレニー銀貨34枚の両替。
手数料はリュート銀貨で10枚、トリエ銅貨で30枚。
日本円で1000~3000円位です。

この世界の貨幣はこんな感じです。
ここで紹介した貨幣以外にも、リマー金貨、イレード銀貨など沢山の貨幣があります。
ちなみに日本円で換算しましたが本当に大体の金額なので
あまりあてにはしないで下さい。(~_~;)

この作品はこういった取引が多いので
私自身がアニメを見ていて大体の金額が分かったらもっと面白いんじゃないかな。
と思ったので紹介させて頂きました。
金貨がこんなに高いなんてビックリしたよ。(´Д`;)

ちなみにホロはロレンスに借金をしています。
狼と香辛料92
ロレンスから奪った服や食事代などホロが使ったお金は一応、借金扱いです。

なので先ほどホロが値段を釣り上げた狼の毛皮の取り分は
狼と香辛料93
トレニー銀貨140枚が210枚になったので
トレニー銀貨70枚がホロの取り分になり、借金返済に当てられます。

ここでホロの生態&普段の生活をご紹介。(∩´∀`)∩ワーイ
狼と香辛料94
耳と尻尾は人に見られるとまずい事になるので
人前に出るときはロレンスから奪った服+ローブで隠しています。

買い食いが趣味。(´~`)モグモグ
狼と香辛料95
      「りんごじゃ♪りんご食わせんしゃい!」

食べ物が大好きで、特にりんごが好物。
狼と香辛料96
「お前バカだろ・・(;^ω^)」「も、もう食えぬ・・・(ヽ'ω`)」

そしてお酒が大好き(´∀`*)
狼と香辛料97
  「おい、一気に飲みすぎだぞ!」      「んぐんぐ・・んぐ。」
狼と香辛料98
              「プハァァ~!!!!」
狼と香辛料99
     「やっぱりヨイツの酒は一番じゃのう♪」
昼でも夜でも飲める機会があるなら絶対飲みます。(*`・ω・´*)bホロッ!

狼と香辛料100
  「まだじゃ・・まだイケる・・・(つ-ω-`)zzZ」

狼と香辛料101
            「・・・・・・・・・・・・・・・。」(ヽ'ω`)
動物が暑くてバテるとこんな顔になるよね。(;´∀`)
狼と香辛料102
                    「お前本当にバカだろ・・・・。」

耳と尻尾でホロの感情が分かります。
━嬉しい時━         ∧_∧ピョコン♪
狼と香辛料103
          「それは、わっちの事かえ?」(*≧∀≦*)

━悲しい時━           (´・ω・`)ショボーン・・・
 狼と香辛料104
              「痛いでありんす・・・。」(´;ω;`)

━怒ってる時━          ヽ(# ゚Д゚)シャ━━━━!!
狼と香辛料105
            「わっちの事か━━━━!!」

━内心嬉しい時━       フリフリ((⌒(=^‥^)
ホロしっぽ
     「全くあやつは何を考えておるのだ。」(*∩ω∩)

一方ロレンスは、そんなホロに振り回されるのが日常です。(´;ω;`)

ホロは口が上手いので行商人のロレンスでも太刀打ち出来ないほど。
狼と香辛料106
      「阿呆な雄ほどか弱い雌が好きじゃからのう。」( ̄ー ̄)ニヤリ
狼と香辛料107
       「ぐぬぬ・・・。」

見た目は少女のホロにからかわれては
狼と香辛料108
        「う、うるさい。」      「ハハハッ♪」
顔を赤くしてしまうロレンス。(*∩ω∩)

からかわれてムキになったりもしますが
ホロが体調を崩したりすると、付きっきりで看病する。
狼と香辛料110
          「何か食べたい物あるか?」(#^.^#)

ただし、超が付くほど過保護。
狼と香辛料109
               「お、重い・・・。」(; ・`д・´)寝てなアカンで!

先程も言った通りホロはロレンスに借金がありますが
狼と香辛料112
買い食いはするし雑貨等も含め。
狼と香辛料111
お酒も大量に飲むので、ぶっちゃけ諦めています。(ヽ'ω`)

何だかんだで、とても仲がいい二人です。
狼と香辛料113
この二人の展開に期待です。( *´艸`)



( ´∀`)つでは、狼と香辛料を盛り上げてくれるキャクター達を紹介します。

港町パッツィオ
狼と香辛料116
上流に麦の大産地と林業の盛んな山林があり、
市内の市場には川から運河が通っていて
露店には様々な果物が並び、活気に満ちています。  

狼と香辛料114
リヒテン・マールハイト(CV:大塚芳忠)
パッツィオで3番目に大きいミローネ商会に所属する人物。

パッツィオ支店:店長。
狼と香辛料115
「ロレンスさん今は冷静になって考えて下さい。」キュピーン!
よく頭が回り、沈着冷静で丁寧な言葉遣いの人物。
狼と香辛料117
ロレンスの取引話を受け、様々な面で協力する。

狼と香辛料118
      「また会いましたね、お嬢さん。」(`・ω・´)キリリ!
ワイズ(CV:花輪英司)
彼も港町パッツィオの商人。
もう紹介したので飛ばします。(( ;゚д゚))待ってくれよ!

協会都市リュビンハイゲン
狼と香辛料119
教会が大きな力を持つ教会都市。教会の戦略的な物資補給拠点になっている。
高い市壁に囲まれ、旧市街をとりまくように、一般市街区が広がっている。

狼と香辛料120
     「あなた達に神のご加護があらんことを。」
ノーラ・アレント(CV:中原麻衣)(っ〃'ω')っやっと来た♪
リュビンハイゲンの教会に雇われ、羊飼いとして働く金髪の少女。

狼と香辛料121
羊飼いとしては、経験はまだ少ないにも関わらず一流の腕前。(`・ω・´)ノ

子犬の頃に拾った
狼と香辛料122
愛犬エネクは優秀な放羊犬になり、ノーラの相棒をしている。▽・w・▽

羊飼いの仕事は杖に付いている鈴を鳴らし
狼と香辛料123
エネクを誘導し羊をまとめます。

ひょんな事からロレンス達と行動を共にする事になる。
狼と香辛料124
         「私、一生懸命頑張ります!」

ただ、ホロはノーラの羊飼いの腕前と聡明さには一目置いているのだが。
狼と香辛料125
ノーラに対しては敵意剥き出し。(=‘x‘=)シャー! VS  ワンワン!▽・w・▽

狼と香辛料126
      「よく来たな我が息子よ。」
ヤコブ・タランティーノ(CV:辻親八)
ロレンスが所属するローエン商業組合の経営する商館の主。
古参の商人で「ローエン商業組合にいるすべての者たちは自身の子供だ」と語る。

ロレンスを修行時代から知っており「クラフト」と名前で呼ぶ。
狼と香辛料128
面倒見は良いが、欲をかいて失敗した人物には商館主としての厳然たる態度で接する。

熱くていいおっさんです。(`・ω・´)b
狼と香辛料127
            「無事だったか息子よ!」(*´’Д’):;*.’カハッ

異教徒の街クメルスン
狼と香辛料129
宗教に縛られない純粋な経済発展を願って作られた商業の盛んな町。
このため宗教の束縛がゆるく、教会も存在しない。
町の北側には、教会から異端視されている錬金術師や自然学者が多く住む。
湖や川が近いため漁業が盛んな街。
この町にもロレンスが所属するローエン商業組合の商館が存在する。

この辺からネタバレを含むキャラクターが多いので控えめに紹介します。

狼と香辛料130
フェルミ・アマーティ(CV:千葉紗子)
南の方の国の良い家系出身の人物と噂される。
3年ほど前からクメルスンで商売を始めて頭角を現し
若手の有力な商人となった。

ローエン商業組合所属。
狼と香辛料131
主に魚の取引をしている。

ロレンスとホロと知り合いになってから
狼と香辛料132
          「私は今ここに宣言します!」
街を巻き込む大事件を引き起こす。Σ(゚д゚lll)

狼と香辛料133
       「よう、ロレンス!元気にしてたか?」
マルク・コール(CV:小山力也)いい声ですよ。(ノ´∀`*)
クメルスンに露店を開く麦商人。 
かつては行商人をしていたが
クメルスンで妻のアデーレと出逢ったのをきっかけに、町商人となった。

ロレンスとは昔ながらの旧知の仲。
狼と香辛料134
ロレンスに対してとても親しく接して、協力を惜しまない。

狼と香辛料135
        「なんなりとお申しつけ下さい。」
エウ・ラント(CV: 笹島かほる)
マルクの露店で働いている少年。
クメルスンより北にある寒村出身。

マルクが自分の店を持ってから初めて雇った弟子。
狼と香辛料136
まじめで機転が利き
マルクから教えられた商売や人生のイロハを忠実に守っている。

狼と香辛料137
ディアン・ルーベンス(CV:渡辺明乃)
年代記作家。
異端として修道院を追われたため、教会の手が及ばないクメルスンに来た。
町の錬金術師たちが集まる一角に住み、各地に散らばる異教の物語を収集している。

通称ディアナ。
狼と香辛料139
(ノ゚O゚)ノディアナ様━━━━!!            よしなに。(-_-)

人を近づけさせない神秘的な雰囲気を持っている。
狼と香辛料140
「白い羽をしまう箱を買い取る。とはよく言ったものですね。」

毛皮と材木の町レノス
狼と香辛料141
ローム川に面して作られた港町。
100年程前にできた立派な市壁に囲まれている。
上流に森と鉱山が存在するロエフ川とローム川の合流地点にあるため
交通と商業の要所となっており毛皮と材木の取引が盛んな町。

狼と香辛料142
           「泊まりかい、荷物か?」
アロルド・エクルンド(CV:廣田行生)
港町レノスで宿屋を営む寡黙な老人。
青い瞳と顔の半分以上を覆う白い髭の持ち主。

狼と香辛料143
無愛想だが、ぶどう酒が好きでロレンス達にも振舞う。

狼と香辛料144
ヘレーナ(CV:中山さら)
レノスの酒場「獣と魚の尻尾亭」の看板娘。

狼と香辛料145
  「お客さんにだけ、いい情報教えてあげようか♪」
賢くて口が上手いため店の繁盛に一役買う。

狼と香辛料146
ノリが良くロレンスと会話問答を繰り広げる。

狼と香辛料147
エーブ・ボラン(CV:朴璐美)
全て謎に包まれた人物。

狼と香辛料148
               「少し話そうか。」
レノスの宿屋でロレンス達と出会う。
ロレンスに興味を持っている様な素振りを見せていた。



(∩´∀`)∩それでは、最後に全体的な感想を。

このアニメは旅をする作品なので物語がどんどん進んでいきます。
狼と香辛料150
ですが、途中から見ても普通に見れると思います。
ストーリーはあるので困るとは思いますが、この作品の雰囲気は分かると思います。

やはり何といっても旅です。(*´∀`*)
狼と香辛料151
道中の二人の会話やアクシデント。

町に着いてからの美しい街並みや
狼と香辛料152
その街の名物、特産品と旅をしている雰囲気がして、とても良いです。
RPG好きや、西洋の街並みが好きな人にもオススメだと思います。

そして行商人ならではの商売です。
行商人としての売買の他にも様々な方法で商売をします。
狼と香辛料153
「また上がった!どこまで上がるか分からねーぞ!」 
バブルで高騰した商品、上手くいけば仕入れの何十倍
失敗すれば借金必須の大損など、展開も見やすいので面白いです。

そこに、この二人やり取りが加わる事でさらに面白い作品になります。
狼と香辛料149
狼と香辛料154
二人の会話がとても面白いので会話劇好きな人にもオススメだと思いますよ。
ノリ的には化物語に似てるかもしれません。

ロレンスが阿良々木として、ホロは・・・忍?

(  ゚  ω  ゚  )!! 今、気づいた!!!

この二人・・
狼と香辛料155
狼と香辛料156
そっくりじゃねーか!?Σ(゜ロ゜;)!!

狼と香辛料157
   「まったく、子供の様な、ぬしさまじゃのう。」
狼と香辛料158
   「まったく、世話のかかる、あるじさまじゃのう。」
( :´Д`)=3 フゥビックリした。取りあえず二人とも持って帰りますね。(ノ´∀`*)♪
 Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ待てやコラ!

ごめんなさい、つい寄り道してしまいました。(-_-;)

ホロとロレンス、普段は友達以上恋人未満の様な関係。
狼と香辛料160
時に衝突して、行商人として人としても成長するロレンス。
人間の生活に慣れていき人の心を学ぶホロ。

ギャグ、商売の面白さ。 
狼と香辛料161
キャ(ハ*))((*ノノ)キャっとなり、感動して泣く作品です。(´;ω;`)

男女どちらでも問題なく見れる作品だと思います。

家でまったり見れる作品ですので
景色や建造物の美しい中世の雰囲気に浸ってみては如何でしょうか?
見た事ない人は是非視聴して見てください。面白いですよ♪

( ´∀`)つでは最後に。

アニメ紹介には、全く関係ありませんが
最近ペンタブを購入したのでイラストを描いてみました。
(ノ∀`)アチャー
        ホロ 悠木
えっと・・ホロです。全然ロリじゃないですね。(-_-;)
私はロリキャラ大好きなのですが、ロリキャラ描けません。(´;ω;`)
色を塗るのって死ねますね、影なんて知るか!ヽ(`Д´)ノウワー!

これに懲りずに、またアニメ紹介の時にup出来ればいいなと思います。
私は描くのにかなり時間掛かるので、殆んどup出来ないと思いますが。(~_~;)


では、ここまで読んでくれてありがとうございました。
そして最後にテロ起こしてすみませんでした。m(__)m 
狼と香辛料162

イラスト (狼と香辛料)
↑「ネタバレありの感想記事です」
良ければ見ていって下さい。m(__)m


A


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

面白そうですね、狼と香辛料!
見たことないのですが、興味わいてきました(`・ω・´)
ホロの花魁言葉っぽいの大好きです! でも放送逃したorz
そしてペンタブホロ可愛いですね!?
一瞬アニメ絵かと思いましたよ(*´Д`*)
ロリっ子可愛い///ホロ可愛い///
ミリィさんコメントありがとうございます。
面白いし、和むし、ホロ可愛いし(ノ´∀`*)
とてもいい作品デス!
イラスト褒めてくれてありがとうございます(〃▽〃)
ロリを描けるようになりたい!Σd(゚ω゚d)
やっぱりロリッ子ですよね♪
描いてみてぇ━━━━!!ヽ(`Д´)ノ
うむ、( ・∀・)イイ!!作品っぽい!
sakuyaさんコメントありがとうございます。
いい作品ですよ。是非ご覧になってみて下さい。( ´∀`)
今 狼と香辛料見てるとこですw
純愛物という感じですね。こういうの大好きです。
金貨や銀貨を日本円に換算すると面白いですねwwロレンスもっとキレていいだろww
そしてこの記事見てわかりましたがホロの声優は小清水亜美さんなんですね。コードギアスのカレンと中の人一緒とかマジかw
そしてイラスト上手いですねw
SAIですか? よくできているかと^^
次も期待ですbb
おぉー。
狼の話とはタイムリー!
私狼作品好きなのですよ(*´ω`*)

どんな話しなのかって興味ありましたが、
まるで第1話を見た気になれるほどていねいな説明ありがとうございます☆

この夏、時間があったら観賞しようかな。
そして・・・
悠木さん絵上手っっですね!!!
何のソフト使ってるんですか?
ペンタブ・・・私もほしいです。
絵は下手なのですが(;´▽`A``
千流水名さんコメントありがとうございます。
今まさに見てるとは!ちょっと恥ずかしいですw
日本円に換算しましたけど当てにはしないで下さいね。本当に大体なんでw
そうなんですよ、ロレンスとホロはルルーシュとカレンコンビなんですよねw
「輻射波動!」(`・ω・´)カチッ!
ソフトはCLIP STUDIOです。
お恥ずかしい・・(ノ´∀`;)

春香さんコメントありがとうございます。
こんな長文読んでくれてありがとうございます。(*´∀`*)
中世の綺麗な背景満載でとてもいい感じの作品ですよ♪
見終わったら優しい気持ちになれるかと(〃▽〃)
是非見てみてください。(`・ω・´)b
お褒めの言葉本当にありがたいです!m(__)m
全然ホロに似てないし(;´∀`)
もしペンタブ購入したら絶対見に行きますね!ヽ(*´∀`)ノ
これは凄い面白そうなストーリーですねぇ!
夏休みにハマりそうですw
そしてホロのしっぽもふもふしたいですww

うおぉ!?絵うまいですね!
塗り方がプロい・・・www
次の更新&イラストも楽しみにしてます(*´∀`*)
狼と香辛料いいですよね(≧∇≦)b
私は一期のopが大好きで録画して何回も見てました。
そして、ホロの絵とても上手ですね。陰影のつけ方がいい感じですd(>_< )
アニメは見てないですが、小説は全部よみました!
会話のテンポ、話の構成が上手くて最後まで凄く楽しめましたw
イラスト上手い!!
ホロ可愛いw
愛華さんコメントありがとうございます。
ホロのしっぽモフモフですよ♪(〃▽〃)
ロレンスがカイロ替わりにするくらいですw
うぉーありがとうです!ヽ(*´∀`)ノ
ペンタブって凄いですよね!何でも出来るし
何より何回でも修正出来るっていうのが有難すぎるw
私の画力が10でペンタブの力が90です(`・ω・´)b
たぬぽんコメントありがとうございます。
私もOP大好きです♪知り合いはED大好きって言っていましたが
私はOPの方が好きw癒されるいい曲です。(ノ´∀`*)
影ですか!「近くで見ないで下さいね!」
塗り方荒いのがバレてしまう(; ・`д・´)
カズさんコメントありがとうございます。
おお、小説全部読んだのですか!
小説だとキャラクターのその後書いてありますよね。
アニメで3期やらないかな(´∀`*)ノーラの司祭までみたいw
イラストありがとうございます!
最後に変なもの見せてすみません(-_-;)
精進いたします!(-∧-;)
いっちにーさんしーごーろっくしっちわっち
わっち可愛いよ~
3期来たらいいですね。
楽しみな作品のひとつです。
また見たくなってきました。
くそぅ時間が欲しい
こっぽらさんコメントありがとうございます。
三期やって欲しいですよね。
新しいホロが見たい!(ノ´∀`*)
やっぱ、原作もそうですが絵が綺麗ですよね~
EDの可愛らしい絵が特にすきですw

個人的にはヘレーナのキャラと声がめっちゃ気に入っています^^

ひろくにぼんさんコメントありがとうございます。
EDの絵可愛ですよね。(〃▽〃)特にロレンスが可愛いw
ヘレーナですか!あんなに責められたら落ない人いなでしょうねw
ホロとも絡んで欲しかったです。(´∀`*)
わっちたまらん!!
また見たくなっちゃったよー(。・∀・。)

出会いが詳しく紹介してあったから
細かい謎が解けましたwww
わっち可愛いよわっち!
Re: タイトルなし
naoさんコメントありがとうございます。
ホロとロレンスの出会いって細かく見てないと分かりづらいんですよね。
私も見直して初めて分かりました(^_^;)

ホロ本当に可愛いですよね♪
一家に一匹欲しいw
(=‘x‘=)「酒持ってこいでありんす! 」
やっぱやめとこ。(ーー;)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
メニュー

アニメのあらすじ+キャラクター紹介


私の描いた落書き+アニメの感想

魔法少女まどか☆マギカOP
作成したGIF画像のまとめ
紹介作品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon人気商品
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
   訪問ありがとうございます。
指摘や要望、または画像のズレ等

ご気軽にメールフォームまでどうぞ。
