スポンサーサイト

web拍手 by FC2
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ローゼンメイデン

さぁ、まきますか               
ローゼンメイデン0
                  まきませんか。

web拍手 by FC2

注意 ブログのテンプレート変更に伴い
画像、文字のズレが発生しています。
記事の観覧には問題ありませんが見づらい所が多いと思います。

現在、ズレてしまった記事の修正をしていますが
全ての記事を修正するにはまだ時間が掛かります。


ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

今回はゴシック系作品
ローゼンメイデンです。

( ´∀`)つでは概要を。

この作品の原作は漫画です。

Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/25)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

原作にはちょっとした事情があり
元々は[コミックバーズ]という雑誌で連載していました。
ですが原作者の公式サイトで[コミックバーズ]のリンクが消える等した為
当時、様々な噂が立ったが2007年に[コミックバーズ]の公式サイトで
連載終了が発表され、全8巻で完結しました。

その後2008年、週刊ヤングジャンプで連載を再開。

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/12/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

新装版も発売され、現在も月一回のペースで連載中です。

そしてアニメですが1期、2期、特別編と3作品となっております。

2004年10月放送。
ローゼンメイデン 全12話 
2005年1月放送。
ローゼンメイデン トロイメント 全12話
2006年12月放送。
ローゼンメイデン オーベルテューレ 全2話
制作:薔薇乙女製作委員会、ノーマッドです。

1期と2期については続編と思って下さっていいです。
オーベルテューレは特別編となっています。

今回は1期のローゼンメイデンを紹介たいと思います。




では舞台背景と簡単なあらすじです。

舞台は日本。
ローゼンメイデン1
ローゼンメイデン2
現在からするとちょっと昔の日本です。

学校帰りの女子高生。(n‘∀‘)ηワーイ!
ローゼンメイデン3
      「いつもごめんね。」       「え~今日もダメなの?」

友達の誘いを断り家路を急ぐ女の子。
ローゼンメイデン4
         「ごめんね、また誘ってね♪」( ´・ω・`)ノ~
ローゼンメイデン5
          「気をつけて帰りなよ、アンタいつも・・・」
ローゼンメイデン6
   「・・・。(; ・`д・´)」             「あべしっ!!!」
ローゼンメイデン7
             「えへへ・・・。」超ドジッ子です。ヾ(´▽`)イヤーマイッタ。

家に帰宅して
ローゼンメイデン8
ローゼンメイデン9
郵便物をチェックする。

ローゼンメイデン10
    「ふぅ、良かった今日は何も来てない。」(`・ω・´)ゞ異常なしです軍曹!

ローゼンメイデン11
          「ジュンくんただいま~♪」( ´ ▽ ` )ノ

           ピンポーン。∑(;゚Д゚)!
ローゼンメイデン12
           「・・・・・(( ;゚д゚))アワワワワ」

        「どうも~宅急便でーす!」(`・ω・´)ノ
ローゼンメイデン13
             「ハンコお願いします!」
     ┃・ω・` )スッ                 ┃・ω・` )スッ
ローゼンメイデン14
「お願いしゃーすっ!」   (`・ω・´)フッフッフッ   「こっちもお願いします!」

ローゼンメイデン15
              「そ、そんな・・・;」

            「え━━━━い!!」
ローゼンメイデン16
      ポン! ポンッ!  ポンっ!!      
   一つ!(`・ω・´)=●  二つ!(`・ω・´)=●  三つぅ!(`・ω・´)=●
                       \アリガトアシター!/
ローゼンメイデン17
             「くぎゅう・・・・。」私もよくよく運の無いおn・・(ヽ'ω`)
ローゼンメイデン18
      「ジュンく━━━━ん!」(´;ω;`)

そして2階にいる一人の少年。
ローゼンメイデン19
うん、○○ん家って感じだ!('∀`)b
ローゼンメイデン20
                       カチッ。カチッ。     カリッカリッ
ローゼンメイデン21

ローゼンメイデン22

下の項目をチェックしたら

机の二段目の引き出しに入れてください。

人工妖精ホーリエが
        異次元より回収に参ります。


ローゼンメイデン24
      (ノ∇≦*)「くぅ━━━━ぅぅ!!」
ローゼンメイデン25
    (*≧∀≦*)「これは久々に大物の予感」

まきますか。
ローゼンメイデン26
                             まきませんか。

ローゼンメイデン27
        「えっと、まきます。 っと」

ではこの物語の主人公
ローゼンメイデン28
桜田ジュン(さくらだ じゅん)(CV:真田アサミ)
中学2年生(一応)
趣味は怪しげな通販商品をネットで注文し
ローゼンメイデン29
ローゼンメイデン30
クーリング・オフ寸前に返品してスリルを味わうこと。
性格悪っ!Σ(゚д゚lll)

先ほどの大量の宅配物もジュンが頼んだ物。
ローゼンメイデン31
「ジュンくん、またこんなに届いたよ。」    「ノックしろって言ったろ!」

事情があり、中学生になってからは学校には行っておらず
ローゼンメイデン32
不登校で家に引き籠っている。

ローゼンメイデン33
桜田のり(さくらだ のり)(CV:力丸乃りこ)
高校生。ジュン姉。
学校ではラクロス部に所属している。
ローゼンメイデン35
       「ジュンくんもラクロスやろうよ♪」

両親が海外で仕事をしているため
ローゼンメイデン34
家事全般を彼女一人でしている。( ´∀`)偉い子だ。

弟であるジュンを大事に思っていて
学校に行かないジュンをとても心配している。
ローゼンメイデン36
「ジュンくん、欲しい物があるなら姉ちゃんに言って・・。」

だが空回りばかりしてしまう。
ローゼンメイデン37
       「うるさいな、いいから出てけよ!」Σ(゚д゚lll)ヒデェ
 
ローゼンメイデン38
            「ジュンくぅ~ん・・・。」(´・ω・)カワイソス

ローゼンメイデン39
        「全く、折角の気分が台無しだよ。」

またオカルト商品の物色に戻ろうとした時。
ローゼンメイデン40
              「何だこれ・・・。」          

一つのトランクを発見する。
ローゼンメイデン41
ローゼンメイデン42
            「こんなものあったっけ?」

意を決し、トランクを開けようとするジュン。
ローゼンメイデン43
ローゼンメイデン44
             「あっ、空いた!」
ローゼンメイデン45
トランクの中に入っていたのもは・・・

ローゼンメイデン46
ローゼンメイデン47
                「うわぁ・・・。」

ローゼンメイデン48
            少女の形をした人形。

トランクから出し持ち上げてみる。
ローゼンメイデン49
                「うぁ・・デカっ。」
ローゼンメイデン50
         「へぇ~良く出来きてるなぁ~。」
ローゼンメイデン51
             「柔らかい・・・。」(; ・`д・´)ゴクリ…
ローゼンメイデン52
             「・・・・・・・・・・・・・。」(;゚д゚)ま、まさか…
ローゼンメイデン53
                ・・・・・・スっ!
ローゼンメイデン54
          「履いてるのか、やっぱり。。。」(`・ω・´)チィ!!

その時、トランクの中に入っていた
ローゼンメイデン55
                      一つの螺子(ねじ)を見つける。

ローゼンメイデン56
            「少し位いいよな・・・。」

螺子を回してみると人形が少し動いた。
ローゼンメイデン57
            「今、動いたか・・・?」

カタカタッカタカタッ
ローゼンメイデン58
               「うわぁぁ―!」
激しく動く人形に驚き、人形を投げ捨ててしまうジュン。

それでも尚、動き続ける人形。
ローゼンメイデン59
      カタカタッカタカタッカタカタッ。。。

すると人形は光り輝きながら
ローゼンメイデン60
ローゼンメイデン61
不器用に立ち上がり・・・。
ローゼンメイデン62
                 目を開く
そして・・・
ローゼンメイデン63
             トコトコトコ。。。
ローゼンメイデン64
              ペチッ!!! ビンタされる。(`・ω・´)b
ローゼンメイデン65
              「う、うぁ・・・」(( ;゚д゚))アワワワワ
ローゼンメイデン66
      「ウワァァァ━━━━!!!!」( ゚Д゚)キヤ━━━━!!
                  「何かしら?」( ´∀`)テンションタケーナ、オイ!

ローゼンメイデン67
「勝手に触ったのね、全く、人間の雄は想像以上に下劣ね。」
ローゼンメイデン68
          「お前、名前は?」
ローゼンメイデン69
           「さ、桜田ジュン・・・
                   ていうか、お前一体何者何だ!」
ローゼンメイデン70
「私はローゼンメイデン第五ドール真紅
                                       (しんく)
ローゼンメイデン71
「しかし汚い部屋ね、私が暮らすには相応しくないわ。」
ローゼンメイデン72
      「ローゼンメイデン・・はぁ?暮らす??」
ローゼンメイデン73
「不本意だけど仕方ないわ
           螺子を巻かれてしまったのだから。」


少女の人形が言うには先ほどの手紙に
ローゼンメイデン74
まきます、と回答したから来たという。

信じれないジュンは手紙を確認しようとするが
ローゼンメイデン75
                「ない!!」
手紙は既に消えていた。(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

そして、更に有り得ない出来事がジュンの身に降りかかる。
ローゼンメイデン76
             「あら、もう来たのね。」

            \パリ━━━━ン!!/
ローゼンメイデン77
               ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
ローゼンメイデン78
ローゼンメイデン79
窓を割り部屋に侵入してくる人形。
ローゼンメイデン80
ヒィー(((゚Д゚)))コエーヨ!!!

そして少女の人形は言う。
ローゼンメイデン81
      「ねぇ人間、、、お前はここで死ぬわ。

ローゼンメイデン82
      「それが嫌なら誓いなさい。」

ローゼンメイデン83
「ば、馬鹿らしい、それに僕はここで死んだっていいんだ。」

と強がって見せるが・・・
ローゼンメイデン84
               「いたっ!!!」
ピエロの人形が投げたトランプで服を切られ。

更に部屋に閉じ込められ。
ローゼンメイデン85
             「あ、開かない!!」(~_~;)そりゃテンパるさ・・

ローゼンメイデン86
        「もう一度だけ聞いてあげるわ。」
        「誓うの?誓わないの?」

ローゼンメイデン87
               ( ̄ー ̄)キラーン!!

ローゼンメイデン88
      「誓うよ!誓うから早く!!」

ローゼンメイデン89
    「なら、この薔薇に誓の証を。」

ローゼンメイデン90
ローゼンメイデン91
         赤く光り輝く薔薇の指輪
ローゼンメイデン92
          「いい子ね、ジュン。」

そしてジュンの指に現れた 
ローゼンメイデン93
ローゼンメイデン94
燃えるように熱い指輪。

ローゼンメイデン95
               「あ、熱い・・。」
ローゼンメイデン96
「これで貴方は私のミーディアムになったのよ。」

そして真紅は不思議な力で
ローゼンメイデン97
ジュンの部屋にあったぬいぐるみを操り。

ローゼンメイデン98
赤く光る薔薇の花びらを飛ばし。

ローゼンメイデン99
ピエロの人形を倒してしまう。

あまりの状況に困惑するジュンに真紅が説明をする。
ローゼンメイデン100
「貴方は私を守ると誓ったのよ、これで貴方は私の家来。」
(; ・`д・´)な、なんだってー!!

          「薔薇の指輪は誓いの証。」
ローゼンメイデン101
「それをつけている限り貴方は
            私に力を与え続けるミーディアム。」

簡単に説明すると真紅と契約してしまった事で
真紅が能力を使う時はジュンの生命力を使われるという事です。
(ヽ'ω`)す、吸われるぅ。

なので真紅が能力を使うと
ローゼンメイデン102
             「な、何だこれ・・!」
物凄く疲れます。(; ・`д・´)命懸けやで。

ちなみに指輪を無理に外そうとすると。
ローゼンメイデン103
      「やめなさい、肉が削ぎ落ちるわよ。」(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

そして━
ローゼンメイデン104
       「ジュン、紅茶を入れてきなさい。」
ローゼンメイデン105
「何で僕がお前の命令を聞かなきゃいけないんだよ!」

                秘技目潰し\グサッ/
ローゼンメイデン106
                    「えいっ!」
ローゼンメイデン107
       「うわぁー!目がぁ~目がぁ~!」

少年と少女のドールとの
     不思議な生活が始まるのでした━


ちなみに真紅の存在は、姉ののりにはあっさりバレました。
ローゼンメイデン108
           ちょこん           「え!?」



これであらすじは終わりです。
(っ〃'ω')っ真紅可愛い~♪

ではこの物語には大事なアリスゲーム
ドール達の説明を少しだけしたいと思います。

まず真紅の他にもローゼンメイデンは存在します。
第2話で登場する
ローゼンメイデン109
                雛苺(ひないちご)
この子も真紅と同じようにミーディアム(契約者)を探し契約をしました。

ローゼンメイデン110
柏葉巴(かしわば ともえ)(CV:倉田雅世)
彼女が雛苺のミーディアム
ジュンの幼馴染みで同級生。
性格は、人と会話する事が苦手で口数も少ない。

クラスで委員長をしているのでジュンの家にプリント等を届けている。
ローゼンメイデン111
     「いつもありがとう巴ちゃん。」     「いえ、とんでもないです。」

ローゼンメイデンとミーディアムの関係は様々で、彼女たちの場合は
ローゼンメイデン113
   「ごめんね雛苺、今日は早く帰ってくるから。」

雛苺はまだ幼く、子供のような性格なので
ずっと巴と一緒に遊びたいと思っていました。
ローゼンメイデン114
   「一緒にいて!学校なんて行っちゃヤダ!!」

そして二人の気持ちのすれ違いが多くなり雛苺は暴走してしまいます。
ローゼンメイデン115
   「もう一人ぼっちは嫌、ずっと一緒にいよう。」
ローゼンメイデン116
               「やめて雛苺!!!」

そしてアリスゲームについてです。
ローゼンメイデン117
少女たちローゼンメイデンにはローザミスティカというものがあります。
ローザミスティカとは少女たちの命の源の様なもので
これを戦い等で失ってしまうとジャンクとなり、ただの人形になってしまいます。

そしてアリスゲームとは他に存在するローゼンメイデン達と
ローザミスティカを賭けて戦い
ローゼンメイデン118
全てのローゼンメイデンのローザミスティカを集め
       「最も美しく完璧な少女アリス  
になる為に、全てのローゼンメイデン達に課せられた宿命です。

雛苺の暴走に気付いた真紅は
ローゼンメイデン119
         「さぁアリスゲームをしましょう。」
雛苺にアリスゲームを持ち掛けます。

戦いを繰り広げるも暴走した雛苺は強く
ローゼンメイデン120
真紅は追い詰められてしまいます。

しかし暴走していた為、ミーディアムの体力を無視して
力を使っていたので巴は苦しんでいました。
ローゼンメイデン121
雛苺の能力の世界なので姿は変わっています。↑巴です。
先程も説明した様にローゼンメイデンが力を使えば
ミーディアムの体力も消耗します。

この時は雛苺が力を無尽蔵に使っていたので
巴は危険な状態になっていました。
ローゼンメイデン122
          「お願い巴、目を開けて!」
ローゼンメイデン123
          「このままでは彼女は死ぬわ。」

そして雛苺が取った行動は・・・
ローゼンメイデン124
ローゼンメイデン125
ローゼンメイデンとミーディアムの契約を破棄し巴を助ける事でした。

契約を破棄し力を失った雛苺
本来なら雛苺のローザミスティカは真紅の物になるのだが。
ローゼンメイデン126
「ローザミスティカを貰うかどうかは私が決めることよ。」
ローゼンメイデン127
「でも指輪がなければ、ヒナには何の力もないよ!」
ローゼンメイデン128
「確かに指輪がなければ貴方はただのお子様ね、
                         それなら・・・。」


という事で
ローゼンメイデン129
   ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ♪            オカエリィ♪ヽ(´∀` )ノ

ローゼンメイデン130
「キャーー♪この子何て言うの?何て言うの♪」(*≧∀≦*)
ローゼンメイデン131
 「雛苺よ、今日から私の新しい家来になったから。」

ローゼンメイデン132
   「俺は認めないからな━━━━!!!」

てな訳で
ローゼンメイデン133
雛苺は桜田家の新しい家族になりました。(n‘∀‘)ηワーイ!



これで大体の設定は説明出来たかなと思います・・・多分(-_-;)

そしてキャラクター紹介に行きたいのですが、
もうすでにアホみたいな長さになってるので
この調子でやると、みんな魅力的で好きなキャラばかりなので
暴走してしまい、とても長くなる恐れがあるので(絶対長くなる;)
今回は簡単に紹介したいと思います。


      ___
    く/',二二ヽ>
     |l |ノノイハ))  本当に申し訳ないですぅ
      |i j - -ノノ
    ,ノ l_|(l_介」)
    ≦ノ`ヽノヘ
   ミく二二二〉




( ´∀`)つではザックリとしたキャラクター紹介です。

ローゼンメイデン134
桜田ジュン(さくらだ じゅん)(CV:真田アサミ)
本作の主人公。
不登校で家に引き籠り、他人や姉にも心を開かなかったが
ローゼンメイデン135
真紅や他のローゼンメイデン達との出会いで少しずつ変わってゆく。

普段は興味がないような素振りだが
ローゼンメイデン136
ローゼンメイデン達がピンチの時には自分で決断し行動する事もある。

ローゼンメイデン137
桜田のり(さくらだ のり)(CV:力丸乃りこ)
ジュンの姉、ドジで天然ボケな所がある。
誰にでも優しく人当たりが良いが実は怒ると怖い。ヽ(´Д`;)オコラセントコ。

家では家事担当で皆の食事を毎日作っている。
ローゼンメイデン138
基本優しいのでローゼンメイデン達にコキ使われる事が多いが
のりが作る、みんな大好きはなまるハンバーグには勝てない。
ローゼンメイデン139
ローゼンメイデン達はこのハンバーグが大好きなので、たまに戦争になる;

ローゼンメイデン
ローゼンメイデン140
真紅(しんく)(CV:沢城みゆき)
本作のヒロイン。
まさに女王様といった感じがピッタリの言動と性格をしている。
優雅な振る舞いで紅茶や読書が趣味。
もちろん他人には厳しい。(;´Д`)知ってるよ;
一人称は[私]

ローゼンメイデン達のリーダー的存在。
ローゼンメイデン141
                    「貴方たち分かってるわね。」

テレビ番組の[くんくん探偵]という番組が大好きで
ローゼンメイデン142
毎週欠かさず見ており邪魔したら、えらい目にあいます。Σ(゚д゚lll)

ローゼンメイデン第5ドール
ローゼンメイデン143
ちなみに第5ドールというのは
単純に5番目に作られたローゼンメイデンという意味です。

能力は薔薇の花びらを使う
ローゼンメイデン144
薔薇の尾(ローズテイル)
人形を操ったり、花びらを飛ばし攻撃したりできる。

ローゼンメイデン145
雛苺(ひないちご)(CV: 野川さくら)
ローゼンメイデン第6ドール。
一人称は「ヒナ」
ローゼンメイデンの中でも一番幼く、人間の子供の5~6歳の様な感じ。

巴と別れてジュンの家で暮らすようになったが
ローゼンメイデン146
たまに巴と会っていて今でも仲良くしている。

一応、真紅の家来だが役に立つことは殆んどなく失敗ばかりしている。
歌を歌う事と絵を描く事が大好きで
ローゼンメイデン147
やっぱりこうなります。ヽ(´Д`;)ノ仕方ないさぁ~。
ローゼンメイデン148
「コラァァ!!」       「うにゅ~、ジュン怖いの~!」
口癖は「・・・なの~」「・・・のよ」「うにゅ~」(ノ´∀`*)可愛いのよ

普段の能力はそんなに強くはないが
ローゼンメイデン150
自分の世界に呼び込んで戦えば人形を操ったり
自分の思うままに出来るので結構強いかも。:(;゙゚'ω゚'):

ローゼンメイデン149
翠星石(すいせいせき)(CV: 桑谷夏子)
ローゼンメイデン第3ドール。
双子のローゼンメイデン蒼星石の姉。
瞳はオッドアイで右目がルビー色 左目がエメラルド色

現在は桜田家にかなりお世話になっている。
ローゼンメイデン151
                 「そうです、若者は働けですぅ!」
性格は・・・ツンデレです。(n‘∀‘)ηワーイ!
特にジュンや雛苺(自分より目下の者)には態度が大きく
何かと上から目線。ε- (´ー`*)フッ
口癖は「まったく、」「~ですぅ」 ( ´ー`)フゥー可愛い・・
一人称は「翠星石」( ´∀`)ノすいせいせきですぅ♪

そして、よく人を貶(おとし)めます。
ローゼンメイデン152
「(´;ω;`)翠星石が悪いと言うなら
   このケーキのイチゴはチビ苺にあげるですぅ・・・。」

ローゼンメイデン152
 「うわぁ━━━━ん!取ったのはヒナじゃないもん!!」
ローゼンメイデン154
                  「シクシク・・・。」
ローゼンメイデン155
              「計画通り!」( ̄ー ̄)ニヤリ
                ↑もちろん犯人はコイツです。

能力は人の心に育つ「心の樹」を成長させる
ローゼンメイデン156
庭師の如雨露(にわしのじょうろ)  (つ´∀`)つアラ綺麗♪

ローゼンメイデン157
蒼星石(そうせいせき)(CV: 森永理科)
ローゼンメイデン第4ドール。
双子のローゼンメイデン翠星石の妹。
瞳はオッドアイで左目がエメラルド色 右目がルビー色 姉とは逆になっている。
性格は寡黙で真面目。
一人称は「僕」。 
よく男の子に間違われれるが本人は意外と気にしていない。

双子の翠星石とはいつも一緒だったが
ローゼンメイデン158
とある事情があり、別行動をとっている。
真面目な性格故に一人で抱え込み頑固な所がある。

もちろん仲が悪い訳ではなく
ローゼンメイデン160
翠星石と一緒にいるときが一番落ち着いている。

生真面目な性格なので、女王様リーダーの真紅に代わり
ローゼンメイデン159
             「二人とも喧嘩しちゃ駄目だよ!」
他のローゼンメイデン達のツッコミ&世話役をしている。(;´Д`)お疲れっす。

能力は翠星石の「心の樹」の成長を妨げる雑草を取り除く事が可能な
ローゼンメイデン161
「庭師の鋏」(にわしのはさみ)


ローゼンメイデン162
水銀燈(すいぎんとう)(CV:田中理恵)
ローゼンメイデン第1ドール。

一人称は「私」。
ローゼンメイデン163
   「フフフ、いらっしゃい私のフィールドへ・・・。」
性格は冷酷非情で好戦的。
他のローゼンメイデンと親しくする事は殆んどない。

服装は逆十字の柄が入ったアシンメトリーのオーバーとダークな服装。
ローゼンメイデン164
背中には変異自在な黒い翼が生えており、空も飛べる。

とても強い信念を持っており進んでアリスゲームに参加する。
ローゼンメイデン165
           「待ってるわ、真紅・・・。」
ローザミスティカを奪うためには手段は選ばない。

特に真紅とは仲が悪くライバル。
ローゼンメイデン166
信念と思想の違いで衝突することが多い。
二人の力の差はほぼ互角。

能力は黒い翼を使い、羽を飛ばして相手を切り裂いたり
ローゼンメイデン167
相手の行動を封じ込めたりとかなり強い。
真紅の薔薇の尾(ローズテイル)と似ている。



(っ'ω')っそれでは、最後に全体的な感想を。

この作品は結構古いです。
今のアニメと比べれば辛いかもしれませんが
作画崩壊しているわけでもありませんし、丁寧に制作されてます。
ローゼンメイデン168
話自体はどんどん進んでいきます、新しいローゼンメイデンが
話を飽きさせないし12話構成なのでダレる事はないと思います。

ストーリー自体も原作を概ね基にしているので
原作知っている人も不満はそんなにないと思います。
ローゼンメイデン169
当初は1期で完結させる予定だったようで
監督曰く「やりたいことは全てやった。」と言っています。
なので1期だけ見ても十分楽しめる作品になっています。

不満点は、やはり原作知っている人なら
ローゼンメイデン全員出せやー!!ヽ(`Д´)ノって事かなと思います。
ローゼンメイデン170
     「仕方ないでしょ、12話なのだから。」
まぁ実際、2期見ればいいんですけどね、1期だけだと少ないですから。

そしてローゼンメイデンは知名度高いんじゃないかと思います。
多分、見たことない人や学生さん達も名前くらいは聞いたことあると思います。


     く/',二二ヽ>
     |l |ノノイハ))お前が犯人ですぅ
      |l |リ゚ ー゚ノl|ゲシッ!
     ノとl_介と ∧_∧
     ∠ノ`ノヘつ `Д´)カハッ!
      し   ( つ つ
           (__)_)

恐らくその原因は2ちゃんだと思います。
当時2ちゃんでは異常な人気だったので、
実際ゴシック系作品なので万人受けではないと思うのですが。
私の本音を言ってしまえば、何で2ちゃんでそこまで人気だったは謎です・・。
いや私も大好きですよ。(ノ´∀`*)
今でもネタやSS等は沢山あると思います。

次は音楽についてです。
BGMも雰囲気を掴んでいていい感です。
そしてアリプロが歌うOP最高です!(*≧∀≦*)b
この作品にはピッタリだと思います。

この作品の一番の魅力!キャラクターです。
ローゼンメイデン171
皆、性格が違うし個性も強いので
それぞれ好みのキャラが出来るんじゃないかと思います。

一つ問題があるとすれば、それは・・・
全員ロリキャラという事です。
だって少女の人形ですもの、仕方ないじゃない!( ̄ー ̄)ニヤリ

みんな可愛いローゼンメイデン達ですが
先程も言った通り好みは分かれると思います。
恐らく一番人気なのは
ローゼンメイデン172
             「もちろん私よね・・・。」
水銀燈だと思われます。
ダークでゴシックで、そして実は○○○レで私も好きです。(ノ´∀`*)

しかし!

私が一番好きなのは
ローゼンメイデン173
  「やろうども私にひれ伏すですぅ!」
ごめんなさい翠星石です、、、(pωq)
だって口調可愛いし、ツンデレだし、人を騙すけど頭悪いし
最高ですよ。(*≧∀≦*)
翠星石も人気なので、好きな人は一緒にですぅ祭りしたいです。
叩かないで下さいね♪(ゝω・)b

ちなみに2番目に好きなのは
ローゼンメイデン174
やっぱり真紅です!
実は私の中で翠星石と真紅が熱い攻防を繰り広げたのですが
僅かの僅差で翠星石になりました。( ´ー`)フゥー熱い戦いだったぜ!
やっぱり真紅は、あの女王様な所と沢城さんのロリ声がやっぱり最k・・
お前の話はもういいわ! パーン !( 'д') ⊂彡☆))Д´) 

ではこれ以上暴走しない内に締めたいと思います。

ローゼンメイデンはストーリーもいいですが、日常パートも面白いです。
でも1期はストーリー重視なので日常系苦手な人でも大丈夫だと思います。
私は逆に日常が好きだったので、もっとやって欲しかったです。
ローゼンメイデン175
この作品は見て分かる通りゴシック全開作品です。
ゴシック系が苦手な人は少し辛いと思いますが
舞台が日本なので変な違和感はないと思います。

個人的な意見ですが、
ゴシック系作品は、寧ろ最近の方が多いと思うので
今のアニメ好きな人やゴシック系好きな人は
是非、挑戦してみて欲しいと思います。

では最後にまたイラストです。

また懲りずに描きました・・。m(__)mごめんなさい。
真紅 悠木
真紅・・・のつもりです。      (;゙゚'ω゚')あれサイズデカくなってないか?
前のイラストよりは、少しはロリになったかな・・。(;つД`)
でもバランス悪い;;
ペンタブソフトって機能多いので、未だに使いこなせる気がしません;
色塗りに関しては、前よりは良くなったと思いたい・・。(/ω・:)
もし良ければアドバイス貰えると嬉しいです。(-∧-;)おねげぇしますだ。

では、
ここまでお付き合い下さってありがとうございました。


イラスト (ローゼンメイデン)
↑「ネタバレありの感想記事です」
良ければ見ていって下さい。m(__)m

 
A

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ちゃっかりダンボールamazonなのは置いといて……
ローゼンメイデン大好きですっ!(特に翠星石w)
これで思い出すのはローゼン閣下とアリプロですかねぇ~私的には総理大臣ずっとローゼン閣下で良かったんですがw
いつも通りすげぇ記事長いっすねw最後まで質を落とさない紹介記事が書けるなんて尊敬ですよ^^;
最後にイラストですが、影のつけ方が上手くて逆に参考にさせてもらいます(悠木さんの方が上手いのでアドバイスできないww)
それでは次回も期待しておりますノシ
私もアニメ見ましたよっ("▽"*)
階段でのお菓子の投げつけあいが面白かったですwwとくにまきびしは私もやりましたしww
翠星石一番好きです! じょうろで水あげてるシーンでとりこになりました///
イラストも素敵///自分が下手なのでアドバイスできませんが、とてもお上手です!
ローゼンメイデン名作ですね

私は真紅が好きでしたね、特にギャグ回の時のww

イラスト上手だと思います、左右反転してみた時に違和感がなければ良いと聞いたことありますので、よかったらやってみてください。
Re: タイトルなし
千流水名さんコメントありがとうございます。
amazon気づきましたか(;゚Д゚)!気付かれないだろうと思ってたのにw
(ノ゚ο゚)ノ おお!翠星石好きですか(∩´∀`)∩ヤッター♪
アリプロ良いですよね~私はオーベルテューレのOPが最高に好きですb
いや参考だなんてとんでもないです:(;゙゚'ω゚'):マジで!
もしイラスト描いたら是非拝見したいです!!

いつも細かいところまで見てコメくれてありがとうございます!
めちゃくちゃ励みになります!!!m(__)m
Re: タイトルなし
ミリィさんコメントありがとうございます。
体調悪いのに訪問&コメありがとうございます!m(__)m
翠星石やっぱり可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ
お菓子の回は私も面白かったし好きです♪
これでも喰らえですぅ( ´∀`)つ彡§(>。≪)イタッ

イラストありがとうございます!
本当に変な所あったら言ってくださいね!
私は叩かれないと図に乗るのでボコボコにしてやって下さい!
本当は超怖いけど・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
懐かしい!!
アニメ見てマンガも読んでたんですが、学生のころに友達から借りていたため今はどうなっているのだろうか・・・
アニメでは蒼星石が好きでしたが、マンガの2部あたりからは水銀燈が好きになりました!w
Re: タイトルなし
ハルさんコメントありがとうございます。
視聴済みでしたか!
本当に名作ですよね(´∇`)

私的には今の作画で見てみたい!
コミックもまだ続いているので実は期待してますw

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
左右反転ですね、何回か確認したのですが完成してからやってなかったような・・
こ、怖いけど確認してみますノシ
Re: タイトルなし
カズさんコメントありがとうございます。
蒼星石とは珍しい!あのポジション大変そうですよねw
漫画の水銀燈は反則ですwあんなの好きになるしかない!

漫画も面白いので本当にアニメ化して欲しい!
そして是非、雪華k・・も見たいヽ(*´∀`)ノ
なん・・・だと・・・!?
見てないのは私だけのようですww(;´∀`)

かか可愛い・・・!!
キャラクター皆可愛いですねぇ!!
そんな子達に囲まれちゃってる主人公羨ましいww

今回もイラスト素敵ですねぇ!!
30秒くらい固まったままガン見してました←
上手すぎて上手すぎて・・・!
アドバイスだなんて私なんかができませんよw
Re: タイトルなし
愛華さんコメントありがとうございます。
見て・・ない・・・だと・・・!?
というのは冗談で、全然気にしないで下さい。
ていうかアニメ紹介なので少しでも興味持ってくれたら嬉しいです(`・ω・´)

(( ;゚д゚))とんでもないですよ!!
そんなガン見したら目が腐りますよ!
愛華さんの絵も上手ですよ、お世辞じゃなく。
あんな可愛い絵描けて羨ましいです(〃▽〃)
その感性分けて欲しいです(* ´Д゜*)
ローゼンメイデンは大好きです。
漫画も集めています。
フィギュアもあるじぇ。
好きなキャラは銀様ですね~。
今宵もアンニュイっていうラジオも面白かった。
ジャンクにしてあげる。
こっぽらさんコメントありがとうございます。
おお、そこまで好きなんですか!Σr(‘Д‘n)
私は漫画は全部読んでないので挑戦したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
メニュー

アニメのあらすじ+キャラクター紹介


私の描いた落書き+アニメの感想

魔法少女まどか☆マギカOP
作成したGIF画像のまとめ
紹介作品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon人気商品
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
   訪問ありがとうございます。
指摘や要望、または画像のズレ等

ご気軽にメールフォームまでどうぞ。
