スポンサーサイト

web拍手 by FC2
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イラスト (狼と香辛料)

一人の哀れな行商人と            
狼と香辛料Ⅱ
一匹の酔いどれ狼との       
           宴会が始まる。

(この記事は作品のネタバレ含む管理人の雑談記事となっています)

web拍手 by FC2

注意 ブログのテンプレート変更に伴い
画像、文字のズレが発生しています。
記事の観覧には問題ありませんが見づらい所が多いと思います。

現在、ズレてしまった記事の修正をしていますが
全ての記事を修正するにはまだ時間が掛かります。


ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

てな訳でイラストページを作ってみました。\(^o^)/黑歴史だな!
(´;ω;`)「人類はこんな過ちを繰り返しちゃいけないんです!」

この記事では私、悠木が趣味で描いたイラスト
もとい落書きをネット上に晒し
羞恥プレイをする記事となっています。(*´д`;)ハァハァ

既に記事に載せたイラストですが、アニメ紹介では語れなかった事や
普段の記事では出来ない様な事をして逝こうかと思います。(ゝω・)b
(作品を大いに汚す恐れがあるので不快な人は閉じちゃって下さい)

では悠木の自己中記事はっじまるよ~♪(^q^)

1ホロ 悠木
ホロ
狼と香辛料の「わっち(=‘x‘=)」ことホロさんです。
初めて晒したイラストです。
貼った時はドキドキしたよ性的な意味で(´Д`;)ギ、ギャグですよ・・・?
ホロ 悠木L
画像クリックで原寸大
(サムネイル機能デフォで付いてるの知らんかった:)

元々絵を描く事が好きで昔から描いていたのですが
何年か絵を描いていない事が続き、このブログを始めて
ブロともの方々のイラストや「ペンタブってなんぞ?(・ω・ )」
てな事がきっかけでペンタブを購入し、また描き始めました。

最初は下書きにペン入れして載せようと思ったんです。
だって私、「色塗り出来ないからね!(ゝω・)b」
昔から描いていたのはいいんですが下書きの絵ばかりで
カラーイラストは全然描いてませんでした。(ヽ'ω`)

絵の上手な友達に色々と教えて貰ったのですが
私には効果が無かった・・・私は基本口だけだからね!(`・ω・´)b
(ごめんよ・・・人の布団にコーヒー牛乳撒き散らした友人よ、、、)

でもせっかくペンタブ買ったし色塗りに挑戦してみようかな・・・・
てな事で無謀にもカラーに挑戦。
と言ってもスキル0の私に綺麗な着色が出来る訳がないので
最初は分かり易いアニメ塗りで挑戦しました。

これが最初の下書きです。
ホロ 下書き
やっぱり下書きなんて晒すもんじゃないな、汚いぜ!(゚Д゚;)
この時点でペンタブの凄さを実感しました。
「(;゚Д゚)!紙に描いてるのと変わらないじゃない!」
マジでビビりましたよ;実際に使用する前はかなり不安だったのですが
ペンタブを調整しソフトを起動して描いみたら・・ヌルヌル描けるw
筆圧などもちゃんと反応してくれるし、今の技術スゲェ!と思いましたw
(こんな下書きでは説得力皆無ですが)いや本当にペンタブは凄いですよ!
まぁ最初は全然分からないので取説と睨めっこしてましたけどね。
(取説は困ったら読むという認識だったのに・・・)ヽ(゚Д゚#)ちゃんと読めや!!

そして取説を読みながら
イラストに色を塗っていきました。
すると・・・
ホロ 悠木着色
Σ(*゚Д`;)ナニコレ・・・
カラー初挑戦の私には絶望でしたよ。( ´△`)
実際は単色塗りしただけですが、この状態からマシになる希望が持てない;
やはり私にカラーは100年早ぇって事か・・・(-∀ー;)
と思いつつも、一応ベタ塗りしたし試しに最後までやってみよう。

という事で、アニメ画像を参考に「影」を手探りで塗っていき
最後に画像を真似てハイライトを入れて、改めてイラストを見直すと。
ホロ 悠木陰
「影」スゲー!Σ(゚д゚lll)
塗ってる最中は「こんなんでいいのか?」って思ってましたけど
完成してみたら、こんなイラストになったので驚きました。Σr(‘Д‘n)ワーオ!
影を塗るとこんなに変わるんですね、その時は自分の描いた
イラストじゃないみたいで一人でテンション上がってましたw
最後はソフトに入っている素材を適当に入れてブログにupしました。

普通に絵を描ける人からしたら
(´ヘ`;)?「何言ってんだこいつ」て思ってるハズです;
しかし、カラー未経験の私には着色して影を入れると
ここまで変化する事が驚きでした。(~_~;)
今となっては2ヶ月前の絵なので死ぬほど恥ずかしいです(;゜0゜)ギクッ!

ここで記事を見直すと
見た目は「イラスト講座」や「ペンタブの使い方」っぽくなっていますが
私にはそんな画力も知識もないので
上手い人のブログ等を参考にして下さいませ。
(`・ω・´)ゞ人任せ乙です!

結局、何が言いたいのかというと
「ペンタブって凄い!」Σ(゚∀゚*)
「自分で色塗れて嬉しい♪」(´∀`*) って事です。
私は絵を描くのが物凄く遅いので
色を塗る作業にたどり着くまでが長いです・・・。(-_-;)

私のお粗末なイラストコーナーはこれで終わりで~す!ヽ(*´∀`)ノ
これで私の黒歴史に新たなページが刻まれた。。。( ´ー`)フゥー...



ここからはアニメ紹介では語れなかった事や
私の個人的な話をダラっと書いていこうかな~と思います。

(´・ω・`)ダラダラっとな~♪
狼と香辛料
狼と香辛料は放送してから、かなり後に見ました。Σ(´Д`;)マジでか!
放送中に1話と2話を視聴して今ままでにはあまりなかったジャンルの
アニメなので興味を惹かれ、「結構面白そう♪」と思ったのですが
見る機会を逃してしまったんです。

それから数ヵ月後、とある友達に「面白いアニメない?」と聞かれ
(っ'ω')っ「狼と香辛料ってアニメが面白いよ!」とつい言ってしまい・・・

その後、狼と香辛料を全話見た友達が
(*≧∀≦*)b「凄い面白かったよ!」とかなりの好反応だったので
           「やっぱり?いやぁ~勧めて良かったよ」(ノ∀ ̄;)
狼と香辛料Ⅱ2
 「お主、人間のクズじゃのう、死んで羊の肥やしにでもなりんせ。」
'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ ホロ様もっとなじってください! 
ホロも女王様気質な所があるので私には堪りません♪ d(〃ω〃)b
(; ・`д・´)駄目だこいつ早く・・・もう手遅れだな;

てな出来事があり。(ちゃんと友達には謝りましたよ?記憶が曖昧ですが;)
私もちゃんと見てみようと思い、一期から視聴する事にしました。

どうでもいい事ですが、私はアニメや映画を見る時は
部屋を暗くしちゃいます。(私的には雰囲気を出してるつもりなんでしょうね;)
目が悪くなるのは分かってるんですけどね、つい癖でやってしまう・・・;

そしていざ視聴!(`・ω・´)
狼と香辛料Ⅱ3
     た~だ一人~迷い込む~旅の中で~♪
狼と香辛料Ⅱ4
      心だけ~彷徨って~立ち尽くした~♪
狼と香辛料Ⅱ5
                夢見み~た~
狼と香辛料Ⅱ6
                  世界が~
狼と香辛料Ⅱ7
            どこかに~あるな~ら ♪
長くなってすみません。(ーー;) いい曲ですよね♪(´∀`*)
その友達はED最高!って言ってましたが私はOPの方が好きです。
曲と演出がいい感じに合っていて何回でも見れます。d(≧∇≦*)
今でも、たまに「旅の途中」を聞いて一人で黄昏てますw( ´ー`)フゥー...

実際に1話から続けて見ましたが、面白くて一気に見てしまいました。
主人公が商人っていうのも珍しいし、それを生かしたストーリー作り
になっていて、「次はどんな街でどんな商売するのかな?(w´ω`w)」
てな感じで完全にハマってました。

そして、ホロが可愛すぎる!!!(*VωV*)
私は獣耳ってそんなに好きじゃなかったんですがホロには負けました・・・ 
ホロの属性って
獣耳+モフモフ尻尾+ロリ+言葉使い
+声優(小清水さん)+女王様系S+ツンデレ無限大
狼と香辛料Ⅱ8
「わっちは見た目は幼女じゃが
       狼の神だから年齢的には合法じゃよ?」
 
   ヒャホ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━イ!!!
ヾ( ゚∀゚)ノ゙ロリ神様のご降臨じゃ━━━━!!!!!!
(※もちろんホロはそんなことは一切言ってません)

しかしデメリット多いんですよねぇ・・(´Д`;)
狼と香辛料Ⅱ9
ワガママで浪費グセが激しく、キレるとメッチャ怖い、突然姿を消すΣ(゚д゚lll)
大食い、そして何より酒癖が悪すぎる・・・(´;ω;`)
まぁ、ワガママな所や大食い等は、まだ可愛いの範疇なんですが
酒癖に関しては、時間問わず飲むし、へべれけになるまで飲むし
酒に関しては完全におっさんです。
(-_-メ)「お主はわっちの酒が飲めないというのかえ!!!」

そして、そんなホロのデメリットさえも包み込む主人公ロレンス。
狼と香辛料Ⅱ10
いつもホロに振り回されているイメージの強いロレンスですが
本当は凄いんですよ!商人としての腕も
この若さでやり手の商売人だし、話術も巧みに使えるし
商人同士のコミュニティだって広いんですよ!
ホロがロレンスよりも少し上手なだけなんです!!!(´;Д;`)信じて!

でも、たまには失敗もするけどね。(´ε`;)た、たまにね;
狼と香辛料Ⅱ11
1期の武器取引で騙された時は、私も見ながらヒヤヒヤしましたけどね;
やっぱり商売の話なので、いつかは失敗する時が来ると思いましたけど
その失敗で負った負債が、1千万以上とは驚きましたけどね;∑( ̄□ ̄;)ナント!!
普通に破産レベルですよ!(つд⊂)

ロレンス・・・地下労働施設行き!・・地獄!・・・地獄!!!
もう地下労働施設から帰って来れないよ・・・(´;ω;`)ノシ

そして、その窮地を二人でどうやって乗り切るのか・・・
狼と香辛料Ⅱ12
その辺が狼と香辛料の面白さだと思います。(*^ω^*)
(∩*´∀`*)∩ワーイノーラちゃんだ~♪

ちなみに私は原作の小説は読んでないです。
原作の内容をサラッと見ると結構面白そうなんですね。
アニメでは出番が終わったキャラの
その後の話とか凄い気になる!(≧∇≦)見たい!!

アニメも最後は綺麗に終わってますが
そのまま普通に続いても問題ないですからね。
ロレンスとホロの旅をもっと見たいのが本音です。

(ノ゚ο゚)ノようは3期やってくれ!って事です!
頼むよ、またホロでモフモフしたいよ!ヾ(≧∇≦)ノ

そういえば、私は一気に2期まで視聴したんですが
1期と2期で作画変わってるんですよね。(いい意味で!)
                   1期
狼と香辛料Ⅱ13
                   2期
狼と香辛料Ⅱ14
気にして視聴すると、結構変わってる事に気付きます。
アニメの作画が全体的に変わっていますが、ホロが可愛くなってる!
2期になってから更にロリになってます♪ワッホイ(((o(*゚▽゚*)o)))ワッホイ

ダラダラと話しましたが、狼と香辛料は私の中ではかなり面白い作品です!
見たのは結構前ですが、今でもいい作品だと人に勧められるアニメです。

最初に友達に勧めたのは私の失言ではなく
きっと、あらかじめ決めれていた世界の意志だったんですよ・・・
エル・プサイ・コングルゥ

こんな感じで、いつもと違った記事を書いてみたんですけど難しいですね;
今回書いて判明した事は、私には日記のような記事は書けないって事です!
結局いつものアニメ紹介のような記事になってしまった気がしますw

他の作品もこんな感じで、ネタバレを気にせず
ダラっとしながらアニメの話を出来たらいいなと思います。



では最後に、日頃出来ない感謝をしたいと思います。

いつも私のブログを見てくれてる友達ありがとよ~♪(^ω^)ノ
「お前がいなかったらブログ自体やってなかったよ」

(たまにはエオルゼアから帰ってこいよ)

ブロともの皆様、私なんかと仲良くして頂いてありがとうございます!
いつもこんな記事を読んでくれて
しかもコメまで残してくれて、本当に励みになります!


そして、私のブログを見てくれた皆様、
私の記事で、ちょっとした暇つぶしになってたら嬉しいです!


では、ホロとロレンスの可愛いEDの画像を貼って終わります。
狼と香辛料Ⅱ15
(*^ω^*)ノシそれでわ~♪


Date: 2012.09.24
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

私も狼と香辛料1期・2期のアニメ見てましたよ^^絵が綺麗だし、OPもEDも素敵で両方好きでしたぁ!めっちゃホロ可愛いっ///
小説まだ読んだことないからいつか読んでみたいんですけど、なかなか時間がなくてねぇ…;

あと、悠木さんのイラストページ設立おめでとうございますっ^^♪
楽しみにしていたので、私はとても嬉しいです(*´∇`*)
ほんと絵が上手い!
今度私にペンタブの使い方と絵のコツ教えてくださいw
すずさんコメントありがとうございます。
訪問&コメありがとうございます!ヽ(*^^*)ノ
すずさんも見ていましたか!本当にいい作品ですよね。
マジでホロ可愛いですよね♪可愛い要素持ちすぎですw
(ロ、ロレンスだってカッコイイんだからね!(><))
私も小説読みたいんですけど右に同じですw

> あと、悠木さんのイラストページ設立おめでとうございますっ^^♪
ありがとうございます!
変なもの見せてすみません;作ったのはいいのですがイラストページを最新記事に持ってくるのはウザイかな~;
と思い一番後ろに置いたんです、場所分かりづらくてすみません;

> 今度私にペンタブの使い方と絵のコツ教えてくださいw
無理です!私に教えられる事はないですよw
出来るアドバイスはペンタブに慣れると
もう怖くて紙に描く事が出来なくなることですw
絵がお上手で(沙*・ω・)
妹にも見習って欲しいものですww

狼みたいなぁ~
でも、悠木さん 明日から遂にダウンロード法施行されちゃいますよ(m´・ω・`)m
youつべで見れないうえに下手に画像うp出来ない

こまりんMAXですね!!
お邪魔しま~す♪
下書きの段階で既に上手いですな(ここが格の違いってやつなのかw)
でも色を塗るとなるとホント難しいですよね。。

>>ペンタブの使い方と絵のコツ教えてください
紅芋すずさんの意見に一票。
もうペンタブ講座開いちゃいましょうよ!
応援しますです(`・ω・´)ゞ
sakuyaさんコメントありがとうございます。
いえとんでもないです(T_T;)

そうですね;違法DLは分かりますが
動画視聴や録画等の線引きが曖昧なので
せめてその辺の行為の有無くらいはハッキリ提示してほしいです。
千流水名コメントありがとうございます。
下書きなんてトンデモナイモノを投稿してすみません;
ペン入れする為に線を消してますが、元の下書きはグチャグチャしてて汚いですw

無理ですよ(´;ω;`)私もペンタブ全然分かってません;
描くたびにレイヤーの数がどんどん増えていきますw

ちるみなさんのイラストも期待して待ってますぜぃ!!( ̄ー ̄)b
絵凄い!!
僕もペンタブの使い方もっと勉強してみますw

香辛料はアニメは見てないのですが、原作は全巻読みました!
好きな作品ですし、すごく懐かしいのでまた読んでみようかなw
こんばんは~!
イラストには(書く方w)詳しくないですけど、クオ高いですよねw相変わらずといいますか(^O^;)
ホロがか~いいw小清水さんチョイスもさすがといったところですねww
内容としてもロレンスの商売の先見も驚く点もおもしろさの一つでしたよねw
ちなみに自分も「旅の途中」は好きでカラオケでマイリスいれるくらい好きですwまあ、90も行かないですがww

カズさんコメントありがとうございます。
おお、カズさんもペンタブ使ってるんですか?
私もまだ全然勉強不足です(´Д`;)

結構高い買い物だったので頑張って使いこなしたいのですが
機能が多すぎてもう・・・w
その前に私は絵に対しての知識がないので
そっちをまずなんとかしたい;w
イーヴィスさんコメントありがとうございます。
訪問ありがとうございます!(´∀`*)
こんなイラストを公開して恥ずかしいです;;
もっと可愛い絵を描ければいいんですが(T_T;)

小清水さん演技上手いですよね(≧∇≦)b
ほかの作品で小清水さんと気づかない事が多いですw

旅の途中最高です!イーヴィスさんの美声を是非聞きたいです!!w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
メニュー

アニメのあらすじ+キャラクター紹介


私の描いた落書き+アニメの感想

魔法少女まどか☆マギカOP
作成したGIF画像のまとめ
紹介作品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon人気商品
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
   訪問ありがとうございます。
指摘や要望、または画像のズレ等

ご気軽にメールフォームまでどうぞ。
