スポンサーサイト

web拍手 by FC2
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

喰霊‐零‐3【感想】(悪霊の紹介、感想、イラスト)

  するものを、
喰霊-零-top3
          を信じてせるか?
Will you kill somecne you love,because of love?

web拍手 by FC2

この記事は【喰霊‐零‐】の紹介を3つに分けた物です。

この記事の内容は☟
悪霊のカテゴリー別紹介。作品の感想。私の描いたイラストです。

          以下はリンク☟

喰霊‐零‐【これが元記事です】物凄く長いです…
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
(あまりにも長く重いので、画像が正しく表示されない場合があります)

喰霊‐零‐1【特戦四課】(あらすじ&キャラ紹介)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
『作品の概要。主題歌の紹介。あらすじ&キャラ紹介』

喰霊‐零‐2【超災対策室】(あらすじ&キャラ紹介)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
『超災対策室の詳細。キャラクター紹介(特戦四課以外のキャラ)です』

喰霊‐零‐3【作品の感想】(悪霊の紹介、感想、イラスト)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
『悪霊のカテゴリー紹介。私のどうでもいい話です』

ここからは喰霊‐零‐に登場する悪霊を紹介したいと思います。

政府(防衛省・環境省の対悪霊機関)は悪霊の強さをランク分けしています。
   
カテゴリーD
喰霊-零-0517
悪霊化した人間の死霊(しりょう)
   普通の人間が悪霊に襲われ死にきれないと死霊になってしまいます。
   特に霊感の強い人間は狙われやすい。
   一度死霊になってしまうと人に戻ることは出来ない。
   実態はあるので霊感のない一般人でも視認する事ができる。
(;-ω-)「静止画で見るとビックリするね」(´Д`;)「普通に怖いよな…」


喰霊-零-0215
魍魎(もうりょう)に操られた死者。
   カテゴリーCの魍魎という悪霊に寄生された人間。
   生きている人間や死者にとり憑き操ります。
   一般人には魍魎の姿は見えない。
(☝の頭にいるのが魍魎)
   多少の知性は持っている。なので死霊よりも強いと思われます。
   神楽の一番苦手とする悪霊。
(´;Д;`)「うわぁぁー!マミたそ━━!!!」(-_-;)「トラウマなんだな…」
   

カテゴリーC
喰霊-零-022
低級の怨霊(おんりょう)
   純粋な悪霊で最もスタンダードな悪霊?
   単体ではそんなに強くはないが、とにかく数が多い。
   強力な悪霊に呼び寄せられる事もある。一般人には見えない。
   舐めてかかると痛い目を見る…
(゚Д゚)ノ「一課の事かぁぁ━━━━!!」ヽ(´Д`;)「こいつらに負けた訳じゃないだろ」


喰霊-零-0519
天井嘗(てんじょうめ)
   コンクリートのシミが好物の悪霊。
   第4話に登場。瘴気の濃い古い地下鉄に住み着いていた。
   単体ではなく集団で行動している。
   
   大きな目が特徴の悪霊。
喰霊-零-GIF017
(☝はGIF画像です。動かない場合はマウスを画像に乗せてみて下さい)
「━━━━くぅ…!」
   頭部?から触手を出すことが出来る。(その後どう攻撃するかは不明…)
(〃ω〃)「くっ!こ、この私が…!ひと思いに殺しなさい!!」(-_-;)「同人の見すぎだ」

スロの対決演出『神楽VS天井嘗』ですが…
この演出に限らず対決物はバリエーションが多くて殆んど覚えていません;
なので、アニメの場合のみ紹介していきます。

実際には神楽と黄泉の二人で戦っています。
「二人で戦う」「神楽が居合で一掃する」「アイロンの霊水が切れる」
「黄泉が触手に捕まる」「神楽が刀を飛ばす」「敵が全滅」

確か失敗の時の演出って、神楽が刀を飛ばして当たらないって演出だったような…
実際には☟

喰霊-零-GIF018   
「はぁっ!!━━━━…チッ!霊水が切れた!?」   
   (☝はGIF画像です。動かない場合はマウスを画像に乗せてみて下さい)

鎖を投げているのは黄泉です。スロではうまい具合に編集してますよね。
アニメでの神楽は何もミスしていません。全ての原因はアイロンの燃費の悪さです。

ちなみにスロでは復活演出で雅楽(神楽の父)が登場して二人を助けますが
実際には天井嘗を倒した後に出てくる死霊から二人を助けています。
(* >ω<)「舞蹴拾弐號は凄いんだぞ!」(´Д`;)「演出なんだからしょうがないだろ」


カテゴリーB
喰霊-零-0217
火車(かしゃ)
   かなり大型の悪霊。恐竜のような外見をしている。
   カテゴリーBになるとかなりレベルが上がります。

   低級の悪霊を従える事もある。
 
   この作品で一番出番が多く、1話、2話、8話、10話に登場する。
(。・ω・。)ノ「2話と10話がカブってると思います!」(゚Д゚#)「ヘリクツ言ってんじゃねーよ!」
   
   攻撃方法としては火車という名前通り、炎を纏いながら回転する。
喰霊-零-0523
   ☝ボケて判りづらいですが、体を丸めて回転しています。
   1話では特殊戦術隊が苦戦し全滅しかけた悪霊ですが
   準備さえしていれば特殊戦術隊でも倒す事ができます。
(゚Д゚)ノ「一課の文句は私に言えぇ!」(-_-;)「拳志郎みたいな言い方すんな…」

   1話後半では巨大化して現れました。
喰霊-零-0148
   火車の大きさは10m位ですが特戦四課が後半に戦った火車は
   通常の火車の約10倍の大きさです。
(n‘∀‘)η「やっぱり四課は違うね!」凸(゚Д゚#)「一課の人達に謝れ!」

   神楽は一人で火車に立ち向かい、居合で一刀両断にしました。
ヽ(*≧∀≦*)ノ「可愛いは正義!神楽ちゃんサイコー♪」(-_-)「覚悟しとけよ…」
喰霊-零-0525
土蜘蛛(つちぐも)
  こちらも巨大な悪霊。高さだけなら巨大化した火車より遥に大きい。
  4話に登場する。大量の糸を吐き出して攻撃する。
(;・ω・)ノ「これって完全にマトリエ…」(゚Д゚)ノ「土蜘蛛だから!」
  本編では糸を吐いて逃げているだけなので、これしか分かりませんでした;
  強いとは思うんですが、それ以上に黄泉と
乱紅蓮が強いんだと思います…
(;-ω-)「何もそこまで似せなくても…」(-_-;)「………;」

対決演出の『黄泉VS土蜘蛛』について。
喰霊-零-0526
この演出もうる覚えなので覚えている範囲で紹介します。
弱→糸を避ける、強→糸を弾く 
弱→乱紅蓮が砕く、強→咆哮波とかだったと思います。

アニメの場合は…
「土蜘蛛の糸を黄泉が刀で弾く」「土蜘蛛の糸を回避する」
 「乱紅蓮が咆哮波を撃つ「更に乱紅蓮が砕く」
 「黄泉が土蜘蛛を一刀両断」
「土蜘蛛の残骸を神楽が斬る」

という黄泉乱紅蓮のコンビネーションで敵を倒します。
喰霊-零-GIF019
    (☝はGIF画像です。動かない場合はマウスを画像に乗せてみて下さい)
復活演出では
神楽が黄泉を助けますが、実際には土蜘蛛の残骸が
近くにいた一般人に当たりそうになる所を神楽が助けるという流れになっています。
(-ω-)つ「くっ!→乱紅蓮砕け!→はぁぁ!→キャア~!!」(´Д`;)
う、うん」


喰霊-零-0535
山彦(やまびこ)
   人型の悪霊で大きさは2m程。複数で行動する習性がある。
   6話で登場する。周辺一帯に通信障害を引き起こす。
   
   相手の姿を真似る事が出来る。
喰霊-零-0531
   相手の姿や声を真似し、更には本人の技術までも完全にコピー出来る。
   乱紅蓮咆哮波も真似出来ます。
(〃ω〃)ノ「ひらめいた!」(-_-;)「…言わなくていい」

対決演出の『黄泉、神楽VS山彦』について。
喰霊-零-0529
すみません…この演出に関しては全く覚えていません;
復活が冥姉さんだったかな~?ぐらいしか覚えていないので
アニメの展開だけを紹介したいと思います。本当にすみません。m(__)m

長い上に分かりづらいのでご注意を…

「神楽と山彦(神楽)が戦う」「乱紅蓮が咆哮波を撃つ」「山彦が咆哮波を打ち返す
喰霊-零-GIF020
   (☝はGIF画像です。動かない場合はマウスを画像に乗せてみて下さい)
「山彦が逃亡」「神楽と山彦(神楽)が戦う」「山彦が神楽を打ち負かす」
喰霊-零-GIF021
   (☝はGIF画像です。動かない場合はマウスを画像に乗せてみて下さい)
「黄泉が山彦を背後から刺して倒す」「山彦が大量に現れる」「冥姉さん登場」
喰霊-零-GIF022
   (☝はGIF画像です。動かない場合はマウスを画像に乗せてみて下さい)
「黄泉に咆哮波を撃てと指示する」「咆哮波の衝撃波で山彦が弱る」
喰霊-零-GIF023
   (☝はGIF画像です。動かない場合はマウスを画像に乗せてみて下さい)

「黄泉と神楽が攻撃する」「山彦全滅」で終了です。
お分かり頂けたでしょうか…?ごちゃごちゃしているので見づらいと思います;
画像で説明すると長くなりそうだったのでGIF画像を貼ったのですが
目に悪そうな紹介になってしまいました。
(*゚ロ゚)「まさかのGIF4連続!!」
(´Д`;)「画像ペタペタ貼られるよりはな…」


カテゴリーA
喰霊-零-0260
   最上級の悪霊。強い霊力を持つ者が『殺生石』を取り込んだ存在。
   その力は圧倒的で、下位の悪霊(カテゴリーBCD)を従える事ができる。
   
   
カテゴリーAの強い霊力に引き寄せられ
   大量の悪霊が集まり、各地に大規模な被害が及んでいる。
喰霊-零-GIF024
(☝はGIF画像です。動かない場合はマウスを画像に乗せてみて下さい)
   多くの特殊戦術隊や超災対策室の隊員達が犠牲になっている。   

   封印処理をしていない純粋な殺生石は、持ち主に絶大な力を与えるが
   人間の憎しみ、怒りを増幅させ欲望のままに行動するようになる。
喰霊-零-0538
喰霊-零-0537
   そして、心の中にある本当の願いを叶えると言われている…

感想

ヽ(。・ω・。)ノそれでは最後に作品の感想、及び私の戯言です。

   まずは、特戦四課についてです。
喰霊-零-0102
  まさかプロモーションや雑誌を使ってまでフェイクを仕込んでいたのは正直驚きました。
  反応は人によって違うのでしょうが、私は面白くていいアイディアじゃないかなと思います。

  そう考えると、制作会社は本編に自信があったって事ですよね
  
一話で驚かせて本編が一話よりつまらなかったら、かなり叩かれた事でしょう…
(`・ω・´)「本編はロボアニメでした」(-_-;)「やめろ…」  

  そして、なんといっても一話のラストです。
  一話だけとはいえ、あれだけ大活躍しといて最後に全員死ぬという衝撃…
特戦四課
※グロ注意!(カーソルを画像に乗せて下さい。乗せている間だけ動きます)
  フェイクとはいえ作品のメインと思われるキャラ達があんな死に方するなんて…
  私はグロが苦手という訳ではないのですが、流石に四課の最後には驚きました。
  この作品は年齢視聴制限が掛かっているので、たまに過激な描写が入る事があります。
  なのでグロが苦手な人には少しキツいかもしれません。

(/ω\*)「私…グロ…ダメなんです……」凸(゚Д゚#)「嘘つけボケ!」

  四課はキャラ設定がしっかりしていたので
  彼らの活躍をもっと見たいと思った人も多いと思います。
喰霊-零-0119
  黄泉や神楽と接点があるような描写があるので、その部分をしっかり回収して欲しかったです。
  話数に余裕があったらもっと登場させたのでしょうか?う~ん気になる…
  個人的には、超災対策室と四課の共闘する話が見たいです。想像するだけで燃えますw
(; ・`д・´)「くっ…!これまでか…!!」(-ω-)「フッ…待たせたな!」

  本編については

喰霊-零-0541
  最初の1話と2話が、物語の終盤の話なので食いつきが良く
  
3話から過去に戻り、それまでの過程を描いていくという展開運びだったので
  飽きることなく最後まで見れたので、とても良かったです。

  

  戦闘の出来は凄く良かったと思います。
舞蹴拾参號
※ネタバレ注意(☝カーソルを画像に乗せて下さい。乗せている間だけ動きます)
  私は刀と居合が大好きなので「圧搾空気で切断力が3倍!」とか最高です!
  
終盤に登場する刀なんてもうカッコよすぎてたまりません!
  でも戦闘が少ないのが残念なんですよね…演出が凝っていたのでもっと見たかったです。
ヽ(〃ω〃)ノ「舞蹴拾参號サイコー!!」(*´д`*)「トオルのワルサーもな!」

  戦闘に関して言えばキャラや悪霊の設定が曖昧な所が少し気になります。
喰霊-零-0544
☟ネタバレ注意!  
  少しネタバレ気味になりますが、殺生石を埋め込み命を削って使役する白叡に対し
  本人の霊力と刀だけで使役出来てしまう乱紅蓮…攻撃方法も鋭い爪、牙、尾の蛇、咆哮波と
  かなり強いです。白叡なんて持ち主が鎖を握って操らなきゃいけないし;
  終盤の
白叡VS乱紅蓮でも互角以上に戦っていますしね。
  もしかしたら殺生石の力で強くなっているのかもしれませんが…
  いずれにせよ乱紅蓮の使い勝手の良さはバランス的に気になります。
(。・ω・。)ノ「でも父上の鎖捌きはカッコイイよ!」(´∀`*)「確かにアレは良かったな!」

  最後にストーリーについてです。
制作会社も一番力を入れている所だと思います。
喰霊-零-0545
  流石にストーリーはネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが…
  個人的にはかなり良く出来ている作品だと思います。
(ノД`)「私は何回も泣きました…」
  脚本がしっかりしていて矛盾など引っかかる部分もありませんでした。
  勿論、個人的な意見なので個人差はあると思います。
(´;Д;`)「父上━━━━!!」(ノД`)「今見るとヤッチンとミクも泣けてくる…」
  話が重いので気軽に見れる作品ではないと思います。それとやはりグロでしょうか…
  みんなに勧めたい作品なのですがグロが苦手な人にはちょっとキツいのかなと思います。
  別にグロが多い訳ではありません、実際には一部だけです。
  それさえ平気なら性別関係なく誰にでも勧められる作品だと思います。
  スロから入った人も是非アニメを見てみて下さい。後悔はしないと思いますよ
(*ゝω・)b


(ノ・ω・)ノ゙ここからは私の戯言です。

  今回は記事の修正という事で、画像のズレや文章を直そうと思ったのですが
  テンプレ変えて出来る事が増えたので思い切って作り直してみました。

  あらすじは元記事に少し追加して、キャラ紹介やスロの話を新たに増やして…とか
  色々やってたら予想通り長くなってしまいました:

  やはり一番のきっかけは喰霊がスロット化した事です。
喰霊-零-0546
  スロになった事でアニメが気になる人も増えたと思うので…
  というか私も喰霊のスロをやって
感化されたんですけどねw
  出来るだけスロの情報を入れようと思ったんですが、結局大して紹介出来ませんでした;
(ヽ'ω`)「意外と覚えてないんだよね…」(´Д`;)「思い出すとなるとな…」

  実はスロの情報を入れようと思ってスクショでスロ画像を集めてたのですが…
喰霊-零-0547
  流石に途中で諦めました;演出は狙って出せる物じゃないし途方もない時間がかかります;
  なので一応撮れた物をちょっとだけ使いました。
  スロは新規のカットも多いので、出来れば紹介したかったんですけどね。
  ☝の画像もアニメだけ見た人にはちょっと面白い画像ですよね。
(*゚ロ゚)「霊喰いが流れていない!」(-_-;)「全然違うわ、黄泉だろ」

ヽ(≧∀≦)ノここで勝手にオススメ!
gothic lolita agitatorgothic lolita agitator
(2010/12/22)
妖精帝國

商品詳細を見る
  霊喰いを歌っている妖精帝國です。
  このアルバムに霊喰いは入っていませんが、スロで好きになった方は一度聴いてみて下さい!
  私はこのアルバムが一番好きで勝手に勧めましたが、他にも沢山CDを出しているので
  探して聴いてみて下さい。いい曲が沢山ありますよ♪
ヾ(≧∇≦)ゞ「本当にオススメだよ!」ヽ(´∀`*)「是非、一度ご視聴を!」


  喰霊のスロは、クソ台だという人も多いですが、私は結構良台だと思っています。
  簡単に稼げる台ではありませんが、ボーナスも付いてるしARTもまだ入りやすいですしね。
  それに四課モードもあるし、何よりフリーズの特典が大きいと思います。
  まあ、確率は6万分の1でそこまで期待できる物ではないですが
  期待枚数2900枚なので他の機種に比べればフリーズの恩恵は大きいかなと思います。

喰霊-零-0548
  それと言い忘れていましたが、この記事で偉そうにスロの話をしていますが
  実機で打った経験を話しているのではありません。全て『サミタ』でのお話です。
  ホールはバイオにフルボッコにされてから行ってません。(ヽ'ω`)「もうホントにボロクソにされた…」
  
  そして今では、立派なサミタの養分になっています。(*ゝω・)ゞ「マジックラーシュ♪」
  サミタに入ったのはサクラ対戦3が配信されたのがきっかけです。
  前までは、イベに参加したり勳章集めたりとかで頻繁に起動していましたが
  最近は、新機種のイベや喰霊のイベがあった時にやってます。
  垢は『μ‐12』なのでインテくれる方は大歓迎です!…冗談です。友達ウェルカムです♪

  スロの喰霊が好きなので、毎回イベに参加するんですが、まあクリア出来無い…
  一番相性がいいのが何故かBLOOD+という、いや結構好きなのでいいのですが
  好きな台に限って相性悪いんですよね(゚Д゚)ノ「こんなんハズレ垢だわ!」
  小学生神楽は欲しかった…m(__)m「誰か私にロリ神楽を恵んで下さい!(切実)」

    
  という訳で、色んな新しい事に挑戦してみましたが
  果たして見やすくなったのか…いや前より良くなったと思いたいですが…
喰霊‐白叡‐
※ネタバレ注意(☝カーソルを画像に乗せて下さい。乗せている間だけ動きます)
  今回はGIF画像を沢山入れてみました。画像のサイズが大きいので綺麗とは言えませんが
  少しでもアニメの参考になればと思います。
  改めてGIF画像を見直してみたら…乱紅蓮が咆哮波を6発も撃ってましたw
  
それに対し白叡が一個だけ…なので最後に白叡さんを貼っておきます。(*ゝω・)b

キャラクターの設定や、スロの情報などで間違いがあった時は
コメントかメールフォームで指摘して下さると助かります。m(__)m



ヽ(≧ω≦)ノでは最後にイラストです。

諫山 黄泉 悠木
   黄泉です。このイラストは前に描いた物です。
   今回は喰霊なので貼ってもいいですよね…?m(__)m「ごめんなさい」
   う~ん…やっぱり似てないですね;
   描いてる時は似せているつもりなんですが完成するとこの有様です。
   
  今回も新しい絵を描きました。
  私の1番好きなキャラは神楽なので、
その神楽を私の趣味全開で描きました!
神楽 悠木3
「最後まで見てくれてありがとうございます!」
   ロリ神楽です!……まずは説明させて下さい....
   この神楽はアニメで登場する幼女神楽よりも、もっと幼いです!多分10歳くらい…
   そうなると髪型も違う可能性もあります。髪の色だって違うかもしれません。
そう、無限の可能性があるわけです!
   (ヽ'ω`)また駄目でした…いや、これでも頑張って似せようとしたんです。
   ちなみに、このイラストが私の
全力で私の限界です!これ以上はもう無理…
   正面って本当に難しいですね;頑張って描きましたが、おかしい所が沢山あります。
   このままでも傾いてますが、左右反転させるとエラい事になりますw
(*´´∀`)ノ「どれどれ…」ヽ(>ω<;)「ほんっとにやめて!!!」

   こんなイラストでも「可愛い」と思って下さる方には
      『神楽キャミなしver』をプレゼントさせて頂きます!
   『神楽キャミなしver』が欲しい方は、この記事にコメントを下さい
    追ってちらから連絡させて頂きます。
(;゚Д゚)!「マジで!!?」d(。・ω・。)b「嘘です!」
    もちろん嘘です!というかエロいイラストなんて難しくて描けません!
    それに服を取ってもギリギリ見えないと思います。

では、長文、誤字、つまらないギャグと
本当に申し訳御座いませんでした。m(__)m

そして、ここまで読んでくれて
本当にありがとうございました!
喰霊‐白叡‐2
(☝カーソルを画像に乗せて下さい。乗せている間だけ動きます)

   S

喰霊‐零‐【一つにまとめた記事】
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
(あまりにも長く重いので、画像が正しく表示されない場合があります)

喰霊‐零‐1【特戦四課】(あらすじ&キャラ紹介)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


喰霊‐零‐2【超災対策室】(あらすじ&キャラ紹介)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

喰霊‐零‐3【作品の感想】(悪霊の紹介、感想、イラスト)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
動く画像分かりやすくていいですね!黄泉大好きですが絵は神楽の方がいいですwすごくかわいいww
コメントありがとうございます。
GIFはアニメの雰囲気が少しでも分かる様に作ったので
そう言ってい頂けると嬉しいです!

マジですか!?幼女神楽描いて良かったですw
(/ω\*)私は中学生黄泉と小学生神楽だったら迷わず後者です///

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
メニュー

アニメのあらすじ+キャラクター紹介


私の描いた落書き+アニメの感想

魔法少女まどか☆マギカOP
作成したGIF画像のまとめ
紹介作品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon人気商品
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
   訪問ありがとうございます。
指摘や要望、または画像のズレ等

ご気軽にメールフォームまでどうぞ。
