
web拍手 by FC2
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

喰霊-零-1【特戦四課】(あらすじ&キャラ紹介)

  するものを、
喰霊-零-top1
         を信じてせるか?
Will you kill somecne you love,because of love?

web拍手 by FC2

この記事は【喰霊‐零‐】の紹介を3つに分けた物です。

この記事の内容は、作品の概要。主題歌の紹介。
特戦四課のあらすじ(第一話)。キャラクター紹介(特戦四課のみ)です。

          以下はリンク☟

喰霊‐零‐【これが元記事です】物凄く長いです…
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
(あまりにも長く重いので、画像が正しく表示されない場合があります)

喰霊‐零‐1【特戦四課】(あらすじ&キャラ紹介)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
『作品の概要。主題歌の紹介。あらすじ&キャラ紹介』

喰霊‐零‐2【超災対策室】(あらすじ&キャラ紹介)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
『超災対策室の詳細。キャラクター紹介(特戦四課以外のキャラ)です』

喰霊‐零‐3【感想など】(悪霊の紹介、感想、イラスト)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
『悪霊のカテゴリー紹介。私のどうでもいい話です』

ごあいさつ訪問&記事の観覧ありがとうございます!管理人の悠木です。m(__)m
先日…と言っても結構前になりますがブログの改装をしました。
ブログをもっと見やすく!分かり易く!快適に!を目指したつもりなのですが
ブラウザによって不具合が起きるし、記事は見づらくなるしで酷い有様です…
私にはテンプレは難しすぎて未だに理解してません;

現在は全ての記事がズレているので、とりあえずこの記事から修正する事にしました。
記事の仕様が変わって出来る事が増えたので、元の記事を修正するだけじゃなく
新しく情報を追記したり、画像をサイズを大きくしてみました。

まだ手探り状態なので至らない所が多いと思いますが
より見やすいブログにしていきたいと思っています。
良ければ最後までお付き合い下さい。m(__)m

今回は、放送当時に話題を呼んだ作品喰霊-零-です。
                       (がれい・ぜろ)
パチスロ化され再び人気を取り戻しつつある?アニメです。
(n‘∀‘)η 「盛り上がれ~!」ヽ(´▽`)/「そして2期の夢を!」

概要

(。・ω・)つ では、この作品の概要です。

まず、この作品の原作は漫画です。

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース) 喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
(2006/05/24)
瀬川 はじめ

商品詳細を見る

全12巻で、現在では既に完結しています。

そして今回紹介する【アニメ:喰霊-零-】
【漫画:喰霊 GA-REI】『5年前の過去』の話です。

この作品はアニメ制作会社が作った『アニメオリジナルストーリー』です。
設定やキャラクターは原作を元としアニメではオリジナルキャラクター達や
独自の設定を入れるなど原作アニメでは珍しい作品となっています。


2008年10月放送、全12話。
喰霊‐零‐ 各話表
話数 サブタイトル
01 葵の上 ―あおいのうえ―
02 憎しみの発露 ―にくしみのはつろ―
03 邂逅の砌 ―かいこうのみぎり―
04 務めの大義 ―つとめのたいぎ―
05 頑なの思い ―かたくなのおもい―
06 美しの敵 ―うつくしのてき―
07 呵責の連鎖 ―かしゃくのれんさ―
08 復讐の行方 ―ふくしゅうのゆくへ―
09 罪の螺旋 ―つみのらせん―
10 悲劇の裏 ―ひげきのうら―
11 運命の乱れ ―うんめいのみだれ―
12 祈りの焦がれ ―いのりのこがれ―
制作:[喰霊-零-]製作委員会(角川書店、角川映画、クロックワークス、ランティス)
放送当時はAT‐Xだけ無修正版を放送していました。(視聴年齢制限あり)


現在はDVD&Blu-ray共に全巻セットが出ています。

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産) 喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
(2010/07/23)
水原薫、相沢舞 他

商品詳細を見る

DVD&Blu-rayでは、VT版に修正や追加シーンを加え、もちろん無修正版です。

特典などはDVD版、Blu-ray版で違います。
DVD版=制作スタッフのロケハン映像やサントラ&ラジオの未配信部分を収録したCDなど。
Blu-ray版=声優の水原薫さん(黄泉)と白石稔さん(桜庭)の聖地巡礼映像など。

(゚Д゚)ノ「そんなに金かけられるかボケェ!」という人や
(´∀`)「とりあえずどんな作品か見てみたい」という人は北米版をお勧めします。

喰霊-零-(GA-REI -zero-) The Complete Series(北米版) BD+DVD Combo 喰霊-零-(GA-REI -zero-) The Complete Series(北米版) BD+DVD Combo


商品詳細を見る
値段が日本版の3万円近いのに比べ、北米版が五千円なので格安で手に入ります。
しかもBlu-ray2枚、DVD3枚とスッキリしていて全話収録、特典映像も入っています。

日本の再生機器で問題なく見れます。もちろん音声は日本語で字幕が英語になっています。
(字幕はON/OFF切替可能なので問題ないと思います)
正しBlu-ray Discは日本の規格では再生できない場合があるので、ご注意ください!
(Blu-rayに入っている内容は特典映像なので本編は問題なく見れます)

(`・ω・´)「私の目は高画質しか受け付け…ぬ!」という人は避けたほうがいいです。
3枚のDVDに全話入っているので、どうしても画質は日本版に劣ります。
そこまで気になるレベルではないのですが画質が気になる人は日本版をお勧めします。


2012年10月にパチスロメーカー『オーイズミ』より
アニメタイアップ機として
『パチスロ喰霊‐零‐』が登場しました。
喰霊-零-1
      5号機のARTタイプ
BIG BONUS:約204枚 REGULAR BONUS:約53枚
ART:純増1G約1.5枚 1set50G+α 天井アリ
最大継続率89%でループする
『喰霊チャンス!』(ART)

ARTに突入するチャンスは様々!

通常→前兆→ART

BIG中なら喰霊図柄が揃うたびにARTをストック!

REGでも喰霊図柄が揃えばARTをストック!
更に
ボーナス終了後は高確以上確定でART突入のチャンス!

ART中は高確+レア子役で突入する『殺生石RUSH!』

殺生石RUSH中は中段チェリーが揃うたびにゲーム数上乗せ!
BAR図柄が揃えば、ゲーム数上乗せ+殺生石RUSHストック!
3連チェリーなどのレア子役を引けば大量上乗せのチャンス!
ショートフリーズ発生で中段チェリーが揃いまくる『零G連!』

殺生石RUSH中にボーナスが確定すれば
ゲーム数上乗せ+『殺生石RUSHのチャンス!
殺生石RUSH極はゲーム数大量上乗せの大チャンス!


第三停止フリーズで突入する
特戦四課モード!
特戦四課モードは通常時、ボーナス中、ART中どこからでも突入!
このモードは最大12ゲーム続きARTストックの大チャンス!
喰霊-零-2
そして、脳汁全開のロングフリーズ!
ロングフリーズが発生すれば脳を刺激するフラッシュ音を鳴り響かせて
大興奮のフリーズ特典が付いてくるぞ!!!
     ・BIG BONUS確定!
     ・夢幻(無限)ART!(次回ボーナス成立まで)
     ・殺生石RUSH極確定!
     ・ART継続率89%以上確定!
期待枚数は、なんと2900枚だ!
上乗せ最大300Gで目指せ!一撃万枚!!!

(゚Д゚)ノ「一撃万枚ってケンカ売ってんのか!」(´Д`;)「一回のARTで万枚いけってか…」
長くなってすみません;ちょっとやってみたかっただけです。
それと、この紹介でのスロ情報はあまり当てにしないで下さいね♪
細かく確認した訳ではないので怪しいですw(フリーズに特戦モード付くと勘違いしてたし)
ちゃんとした解析はパチスロ専門サイト様でご確認ください。(*・∀-)b

(n‘∀‘)η記事内でスロの紹介をしているのでお暇な方は見ていって下さい♪

主題歌

オープニング
「Paradise Lost」
(パラダイス・ロスト)
Paradise Lost Paradise Lost
(2008/11/05)
茅原実里

商品詳細を見る
喰霊‐零‐のOP。
歌手は、このアニメのヒロイン『土宮神楽』の声優を勤めている茅原実里さん。
ノリもテンポも良く、激してカッコイイ曲です。
映像と曲が合っていてアニメOPの中でも凄くいい出来だと思います。
(*ゝω・)ノ「名曲だよね!」(*´∀`*)「テンション上がるよな」


エンディング
「夢の足音が聞こえる」
夢の足音がきこえる 夢の足音がきこえる
(2008/11/26)
水原薫

商品詳細を見る
喰霊‐零‐のED。
歌手はもう一人のヒロイン『諫山黄泉』の声優水原薫さん。
スローテンポな曲で、いかにもエンディングといった曲です。
喰霊‐零‐は12話なのでOPとDEは、この1曲づつです。
(*・ω・)ノ「ちなみにOPが流れるのは3話から」ヽ(´∀`*)「EDは4話からです」
この他にも挿入歌やキャラソンがあります。
全部は無理なので
スロットで使われている曲を紹介したいと思います。

パチスロ喰霊‐零‐【楽曲】
BIG BONUS(通常中)『Paradise Lost』(パラダイス・ロスト)
メインのOP曲は通常BIG中に流れます。映像もアニメと同じです。
BIG消化中にOP映像が終わるとストーリー紹介が流れます。
「個人的には通常BIG中だけじゃなくART中にも混ぜて欲しかった
 だってParadise Lostが流れてると通常中って事ですし…(ノД`)」


  BIG BONUS(ART中)『ふたりしかいなかった』
歌手は茅原実里さんと水原薫さん。
ART中にBIGを引くと流れる曲です。アニメでは使われていなかったと思います。
この曲が収録されているのは、神楽&黄泉のキャラクターソングです。
            
              TVアニメ「喰霊-零-」キャラクターソング Vol.1 神楽&黄泉 TVアニメ「喰霊-零-」
キャラクターソング Vol.1 神楽&黄泉

(2009/02/04)
土宮神楽(茅原実里)&諌山黄泉(水原薫)

商品詳細を見る
『ふたりしかいなかった』が収録されているのは、このキャラソンだけなので
どうしても欲しいなら、これを買うしかない!
「アニメを知らない人が聞いたらOPか?と思うほど
 ノリがいい曲なので是非買ってみて下さい!(`・ω・´)b」


特戦4課モード『Dark Side of the Light』(ダークサイド・オブ・ザ・ライド)
歌手は飛蘭(フェイラン)さん。アニメでもスロでも特戦四課のテーマソングです。
歌詞は全て英文で、四課に合ったとてもカッコイイ曲です。
アニメでは戦闘中。スロでは特戦四課モード中に流れます。
「一話冒頭(開始フリーズ)→戦闘(ARTストック)→
 一話結末(終了フリーズ)の流れが凄く良いです!(〃ω〃)」


ART中『Distance point(ディスタンス・ポイント)
   Reincarnation』(リーインカーネーション)[if(イフ)AI(エーアイ)]
    『霊食い』(たまくい)

ART中の曲は多いので順番に説明していきます。
それと、曲が流れる場面、状況については、かなり怪しいので信用しないでくださいね!

『Distance point』歌手は飛蘭さん。
この曲は無限ART中やARTストック1つ以上の場合に流れます。
(多分)
静かな前奏からバラードのように始まりサビに近づくにつれて激しくなっていく曲です。
「スロットで聞いて好きになった曲です。
 歌詞がアニメのストーリーなので良いですよ~♪(*´∀`*)」


Reincarnation』ですが、これがちょっとややこしいです。
まず、この曲は全部で3曲あります。
if歌手は飛蘭さん。黄泉のイメージソングです。
AI
歌手はyozuca*(ヨズカ)さん。神楽のイメージソングです。
この2つは、曲自体は同じで、歌手と歌詞が違います。

そして飛蘭さんとyozuca*さん、二人で歌っているのがReincarnation』です。
スロットではART15連以上した状態でART終了時にアニメの最終決戦の映像が流れます。
この時に二人で歌っている
『Reincarnation』が流れるんだと思います。(憶測)
「ようはエンディングARTですね。実は、私は見た事がないので分からないんです;
 この機種ってG数上乗せメインなのでARTループは難しいですし
 継続率は運なので、寧ろART連に頼らないようにRUSHでG数上乗せして粘る機種なので
 この曲を聞くには長い恐怖が続きそうですね・・・(つд⊂)
 しかもエンディングARTを見るって事はARTが終了してしまうという事なので
 映像と曲しかり、切ない気持ちになりますね…(´;ω;`)」


『霊食い』歌手は妖精帝國(ようせいていこく)です。
この曲はART中だけではなく通常時にも聞けます。
通常時から前兆(超自然災害モード)に移行しARTが確定すると流れます。
ART中は主に大量上乗せした直後やストックが確定してる場合かな?
『霊食い』
『Distance point』の流れる条件は判りづらいです;
どちらも似たような状況で流れるっぽいし…ART中はランダムとかですかね?
「個人的な話ですが、私はこの曲が大好きです♪
 曲が良いというのもありますが妖精帝國のファンなのでテンションが上がります!
 この曲は流れる場面が多いので打つのが楽しいです♪
 歌詞はこの作品の事を歌っています。(;_;)アイスルモノヲウバウサダメデモー」


パチスロの楽曲紹介は以上です。
ここで紹介していない楽曲。REG中のBGMや殺生石RUSH中のBGM等は
おそらくパチスロ専用に作った曲だと思います。(本当か!?と言われると怪しいですがw)

では最後に楽曲が収録されているCDを紹介します。

喰霊-零-イメージソング集
「百合ームコロッケ」
(ゆりームコロッケ)
  喰霊-零-イメージソング集 百合ームコロッケ 喰霊-零-イメージソング集
百合ームコロッケ

(2008/12/25)
TVサントラ、飛蘭 他

商品詳細を見る
(o・ω・)ノ とりあえず、このアルバムを抑えておけば楽しめると思います。

収録曲はこちら↓
01 Dark Side of the Light /飛蘭 (特戦4課モード)
02 Paradise Lost/茅原実里 ※TVサイズ (アニメOP、BIG)
03 ここから、これから。/サリヤ人
04 Unusual Days /美郷あき
05 Reality awake /yozuca*
06 永遠 -TOWA- /瀬名
07 霊食い/妖精帝國 (ART)
08 Distance point/飛蘭 (ART)
09 Blue Butterfly /Riryka
10 鎮魂の旅へ /飛蘭
11 AI/yozuca* (ART)
12 if/飛蘭 (ART)
13 Reincarnation/飛蘭&yozuca* (ART)
14
夢の足音が聞こえる/水原薫 ※TVサイズ(アニメED)
(色つきの曲がスロットで使われている楽曲です。※アニメED除く)

(*・∀-)b「このアルバムを買うと殆んどの曲が揃いますよ♪」
      ヽ(´∀`*)ノ「わーい!じゃあ、これを買えば喰霊マスターだね!」

(´・ω・)ノ「ちょっと待って!このアルバムには、
      ART中BIGの『ふたりしかいなかった』
が入ってないんだ」
       ヽ(´Д`;)ノ「そんなぁ~!絶好調の時に流れる曲だよ!
                スロ好きならその曲は外せないよ!」


(´-ω-`)「それにアニメ主題歌のOPとEDがTVサイズなんだ
               アニメCDにはよくある事情だね…」

        Σ(゚д゚lll)「そんなの知らないよ!メインの曲だしフルで聞きたいよ!」

( -ω-)「喰霊‐零‐はliveを開催するぐらい音楽CDが充実しているんだ」
          (ノД`)「それじゃ、どのCD買ったらいいか分かんないよ~」

(。ゝω・)b「そんなお困りのあなたに朗報です!なんと!
     この記事に貼ってある音楽CDを買えば全部揃っちゃうんです!」

      (゚ロ゚;)ノ「ええ━━!!じゃあ、そのリンクをポチればいいだけなの!?」

(*ゝω・)b「答えはYESです!さぁ今すぐカートに入れましょう!
              これであなたも喰霊マスターです!!!」

           ヽ(´ω`*)「よ~し、早速購入だ!」
皆様、是非ポチって下さいね!…というのは冗談です。
いや本当に集めるなら買うしかないんですが4枚となると大変です。
なので、オススメは音楽ダウンロード配信です。
ネットなら好きな曲だけを選んで買えるので一番効率がいいと思います♪
最近は音楽配信サイトが沢山あるので探してみてください。

問題は目的の曲が、そのサイトで配信しているかって事なんですよね;
特にアニメ関係の音楽は揃っていない場合が多いです。
私は音楽アプリのmoraを利用しているんですが、調べてみたら
全部揃っていたので、同じくmoraを利用している方はチェックしてみて下さい。

結構長くなってしまいました。しかも見づらいですね;m(__)mすみません。
何曲か紹介しましたが、他にも良い曲が沢山あるので視聴して聞いてみて下さい♪


ストーリー


注意 あらすじの前に、ちょっとした注意事項です。

この作品は放送当時、ある事が原因で話題になりました。
説明しようか迷いましたが、放送したのが数年前という事もあり
スロットから興味を持った人は特に気になる部分だと思うので
そのある事も含めて、あらすじ紹介したいと思います。

それと、スロット演出と本編の違いですが
私が覚えてる範囲で説明出来る所は紹介したいと思います。
なので…
この前、一回転目でフリーズ引いて、そのまま万枚いったったwww
wちょwwまた300上乗せwww!今日も万枚いただきます!wwww
いやw正直どうやったら負けるのか分かりませんww誰か教えてwww
                 ※サンプルなので全部嘘です。
記事内にある☝枠線で囲ってある分
(`・ω・´)「遊んでんのにお金貰えるんだぜ?」
             Σ(゚д゚lll)「ちょ!えっ?……おま天才www」
☝この色の文字は「どうでもいい話」もしくは「スロ」の話をしているので
「テメーの戯言はいいんだよ!」って方は無視して下さい。m(__)m


  (記事を再編集して更に長くなっているので
          気になる部分だけを観覧した方がいいと思います)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

喰霊-零-010喰霊-零-02喰霊-零-03
喰霊-零-04
喰霊-零-024


喰霊-零-012
「……トオル」
喰霊-零-013
「…ナツキか」
喰霊-零-011
  「ここにアオイは居ないって分かってるのに
         いつまでも何をやってんだろうな、俺は…」

《特戦4課、指令センターより特務33へ》
喰霊-零-014
「首都高で045が侵攻中、特戦1課の機動中隊が出動しました」

喰霊-零-015
「特戦四課は、これより第一種戦闘待機に入ります」

喰霊-零-016
「━━━━特務33了解」

喰霊-零-018
「……現場に向かう」
喰霊-零-019
「━━━━でも、まだっ!」


喰霊-零-05喰霊-零-06喰霊-零-07喰霊-零-08

喰霊-零-017
「奴は…この手で殺る!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   舞台は日本の東京。
喰霊-零-01
   時代設定は、ほぼ現実世界と同じと思っていいです。

   突然、首都高速に火災が発生しました。
   高速は封鎖され、大規模な報道規制もかけられていました。

喰霊-零-020喰霊-零-021
「最大圧力で放水しろ!負傷者の救出を急げ!」
   しかし原因は不明で、消防隊は消火活動をする事しか出来ません。

その原因とは…

この世界には人間に仇なす敵
喰霊-零-022
悪霊(あくりょう)が存在します。

   しかし悪霊は普通の人間の目では視認する事は出来ません。
喰霊-零-023
「おい!何だ!」 /ガシャン!!\ ☝この辺にいます。

   普通の人間には見えない悪霊に対処する為、
喰霊-零-026喰霊-零-029
「特戦一課現場に到着、現刻より状況を開始する」
   政府は極秘裏に悪霊などが起こす
   霊的現象災害を解決する為の組織を作りました。


   彼らは…
喰霊-零-027
「総員展開!対象はカテゴリーC その数、約40!」
喰霊-零-028
「総員、戦闘配置!」
防衛省所属
超自然災害対策本部:特殊戦術隊 第一課
(ちょうしぜんさいがいたいさくほんぶ・とくしゅせんじゅつたい)

   彼らは普通の人間と同じで悪霊を視認する事が出来ません。
   そこで特殊戦術隊:第1課には、ある特殊な装備が与えられています。
喰霊-零-030
シーカーON!」
喰霊-零-031
  この特殊な機械『シーカー』を装備する事によって
  普通の人間でも悪霊を視認出来るようになります。

喰霊-零-032
「攻撃開始━━━━!!」
喰霊-零-033喰霊-零-034
\ババババッ!/ グガァ゛! グア゛ァ゛・・・
(;-ω-)「くっ…これじゃ弱い!」(´Д`;)「駄目だ、これじゃ入らないだろ…」

「霊水散布━━━━!!」
喰霊-零-035
\バシュ━━━━!!/
喰霊-零-036喰霊-零-037
あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~~~~!
   この冷水散布ですが、『霊水』は悪霊にとっては聖水のような物で
   霊水を浴びた悪霊は動きが鈍くなり弱ります。
(; ・`д・´)「おっ!これなら!!」(´∀`*)「これは効いてるな!」

喰霊-零-038
喰霊-零-039
バババッ!「撃て!撃て━━━━!!」バババ!!
(#゚Д゚) つ「いっけぇぇぇ━━━━!!」(゚Д゚)ノ「とどめだ!!」

   そして…
\シャキ━━━━ン!/
喰霊-零-040喰霊-零-042
殲滅完了!
カテゴリーCの消滅を確認、第一種戦闘体制を解除!」

ヾ(*´∀`*)ノ「やったー!ボナかな?RUSHかな?」
ARTでは、お馴染みの演出です。  (@_@)ゞ「シーカーON!」
スロでは、弱=「攻撃開始ー!」銃撃結果 
     強=「霊水散布ー!」命中結果
とかだったと思います。
(-_-;)これ以外にあったらスミマセン;
アニメでは、銃撃霊水散布更に銃撃殲滅!です。
全ての攻撃を与えて倒す!って感じです。(#゚Д゚) 撃って撃って撃ちまくれ━━!!
私はこの演出結構好きですwいや弱い演出なんですけど
殺生石RUSHのストックがある時はこの演出が多くありませんか?
まぁ…ストックが切れた時のフェイクに使われる事も多いですけど・・・(´Д⊂
確実に1課はスロの方が強いと思います。ストックあれば無双だしw

(ケンシロウも見習ってくれ!牙大王に負けるってなんだよ…OZR そらシンにフルボッコにされるよ!)

 これで殲滅完了かと思いきや…
                周囲に響く、大きな地響き…
喰霊-零-043
   次々と踏み潰されていく車…/ズシンッ!\
喰霊-零-044
「何なんだ!この化物は!!」
  「お、応戦するんだー!」
特戦1課の前に巨大な悪霊の怪物が現れます。

喰霊-零-045
━━馬鹿な、カテゴリーB!」

   しかも、倒したはずの悪霊も復活してしまい…
喰霊-零-046
あ゛ぁあ゛あ゛ぁぁ~~!
(ヽ'ω`)「はぁ…ストックないのね、もうヤダこの画像」Σ(゚д゚lll)「ええっ!10Gで終わりですか!?」
               

   突然、現れた巨大な悪霊の圧倒的な攻撃と、
喰霊-零-047
「うわぁぁぁ━━━━!!」
喰霊-零-048
「ひいぃぃ~~~~!!」
   復活した大量の悪霊の群れに為す術も無く
           特戦一課は窮地に追い込まれてしまいます。


━━━━その時。
喰霊-零-049

ガウンッ!!
喰霊-零-050
激しい轟音と共に、数発の銃弾が悪霊を打ち抜きます。
       (ダークサイド・オブ・ザ・ライド)
『Dark Side of the Light』はここで使われています。
(* >ω<)「テンション上がります!」ヽ(゚Д゚#)「うおー!決めてくれ━━━━!!」
               
  突然、現場に現れた二人組の男女は巨大な悪霊に向かっていきます。
喰霊-零-051
カテゴリーB、火車!」
喰霊-零-052
「……ああ」
喰霊-零-053
「見えてる!」

   彼は肉眼で悪霊を視認し、再び悪霊に向けて二丁拳銃を構えます。
喰霊-零-057
ガチャ! ガチャ! 
喰霊-零-055
ドン!ドンッ!
喰霊-零-056
  彼の放った銃弾は『特殊な弾丸』で休む事なく打ち続けます。
  銃弾は次々と悪霊に命中し、
喰霊-零-059
   巨大な悪霊は攻撃に耐え切れず後退します。
 (^ω^)「よし、調子いいぞ!やっぱカッコイイな!!」(´・ω・`)「…まだ一回も揃わない」

   二人は一課や消防隊の元に駆けつけ、
喰霊-零-060喰霊-零-061
「負傷者を連れて避難して!早く!」
   負傷した隊員たちを現場から避難させようとします。

   しかし…
喰霊-零-062喰霊-零-063
「━━━━くっ!」
   周囲は復活した悪霊の群れに取り囲まれていました。

喰霊-零-064
あ゛あ゛ぁぁぁ゛━━━━!!
すると悪霊たちは彼女目がけて一斉に襲いかかります。
(〃ω〃)「うはっ////ちょっと一緒に襲ってくる!」Σ(゚д゚lll)「おい!やめとけって!」

                 

   襲いかかってくる悪霊に対し、彼女はバイクのエンジンを噴かせ…
喰霊-零-065
ドドドドドドッ!
ヽ(゚Д゚#)))「そのオシリもらったぁ━━!!」(´;ω;`)ゞ「無茶しやがって・・・」

一気にアクセルを回し、その場で勢いよく回転する!
喰霊-零-066
喰霊-零-067
喰霊-零-068
ギャリリィィ━━━━ン!
喰霊-零-069
喰霊-零-070
   すると、バイクが回転した跡には文字の様なモノが浮かび上がり…
喰霊-零-072
ぐあ゛あ゛ぁぁ゛~~~~!
周囲に居た悪霊は、跡形もなく消し飛びます!
(;´∀`)「生きてるな、大丈夫か?」 (o゚∀`o)「光がバァーってね、違うな、オシリがね・・」
                           (´;ω;`)「・・・●ミーユ!」

   そして、彼女は悪霊のいる場所にバイクで突っ込みます。
喰霊-零-071
『私が決める!』
(# ゚Д゚)ノ 「うおぉー!頼みます!!!」(゚Д゚#)「いっけぇぇぇ━━━━!!」
喰霊-零-GIF01
(☝はGIF画像です。動かない場合はマウスを画像に乗せてみて下さい)
バイクで踏み殺す!!!

ぶるぁぁぁぁぁ━━!」(´゚ω゚)ブッー:;*。’::゙┣o(・ω・。)「あっぶね!」
\ガチャ!/
喰霊-零-078喰霊-零-079
ドンッ!!
喰霊-零-080
グア゛ァ゛~~!!
   謎の二人組は、特殊な戦い方で次々と悪霊を倒していきます。
(○´゚ω゚`):;*「おふぅんッッ!」 (゚Д゚;)「何で喰らってんだよ!」

   戦いを終わらせようと巨大な悪霊を倒そうとしますが…
   (説明が遅れましたが火車というのは、巨大な悪霊の事です)
喰霊-零-081
「ナツキ、火車をやる!」
喰霊-零-082
「無理よ!悪霊の数が多すぎるわ!」
   しかし悪霊の数が多いため身動きが取れない。

   そこに、上空から一台のヘリが登場
喰霊-零-083
《相変わらず、気が短いんだからトオルは~》
喰霊-零-084
「マサキか!?」

《クドウさんも居るよ~》

《現場まで30秒!到着と同時に霊水を散布!》

   現場に到着したヘリは…
喰霊-零-088
《おあと、ヨロシク~~!》
喰霊-零-086
/バシュゥゥ━━━━!!\
喰霊-零-087
あ゛あ゛ぁぁ゛~~~~!
喰霊-零-089
「もう一発イっときます?」
喰霊-零-090
「撒いて撒いて、撒きまくれっ!!」
   上空から、周辺にいた悪霊に大量の霊水を撒いていきました。
(`・ω・´)ゴクゴクッ「この霊水、意外とおいし…ごふぅっ!! Σ(゚д゚lll)「お前悪霊だったの!?」

   周囲の悪霊たちは霊水によって浄化され、
喰霊-零-091
ガアァァ━━━━!
喰霊-零-092
「いくぞ!」 「分かったわ、乗って!」
  二人は霊水を浴びて逃げている火車の後を追います。

   街の中に逃げた火車を追い詰める二人。
喰霊-零-093
喰霊-零-095
喰霊-零-096
ガシャン!!
喰霊-零-094
「いける?」 「いつでも…!」
喰霊-零-097
「俺が決める!」
( ・`ω・)b「確実に貰った!」 (゚Д゚#)「決めてくれ━━━━!!!」

 喰霊-零-GIF02
(☝はGIF画像です。動かない場合はマウスを画像に乗せてみて下さい)
喰霊-零-0107
殲滅完了!
そして、1課では歯が立たなかった巨大な悪霊を見事に殲滅しました。
(≧▽≦)ノ「よし!6個ストックした!お前は?」(´・ω・`)「……2個」
(ヽ'ω`)「正直すまんかった…」

   そう、彼らこそが━━━━
喰霊-零-0108
防衛省所属
超自然災害対策本部特殊戦術隊:第四課
(ちょうしぜんさいがいたいさくほんぶ・とくしゅせんじゅつたい)
通称『特戦四課』です。

   特戦四課が、冒頭に登場した特戦一課と違う点は
喰霊-零-031
   一課の隊員たちは訓練はされていますが、あくまで普通の人間と同じで
   特殊な装備『シーカー』を使わなければ悪霊を視認する事が出来ません。

   しかし第四課の隊員たちは、
喰霊-零-053
  『シーカー』を使わなくても肉眼で悪霊を視認する事が出来るのです。
  それに加え、退魔用(たいま・よう)の武器など、装備も優遇されています。
(Д)「見える!私にも敵が見えるぞ!」(-_-;)「お前が悪霊だからだよ」

   弱い悪霊なら通常の特殊戦術隊でも撃退することが出来ますが
   強力な悪霊の場合は特戦四課でなくては撃退することは出来ません。

喰霊-零-0109
   特戦四課は霊を見る事が出来る特殊な人材をスカウトし
   徹底した戦闘訓練で鍛えた精鋭中の精鋭の集まった部隊です。
   (☝の画像が四課の本部です。この画像だと分かりづらいですが
   大きなトレーラーが4課の司令車になっています。画像は車内。)
( ゚д゚)ハッ!「この感じ・・・・・・ロリっ子発見!」
(`・ω・´)ゞ「ちょっと採用試験受けてきます!」(´Д`;)「説明聞いてたか?」


では特戦四課のメンバー紹介です。

   内部通称特務77(隊員番号のようなもの)
喰霊-零-0106
観世トオル(かんぜ・とおる) [CV:前野智昭]
年齢:25歳 身長:178cm 体重:65kg。 
生年月日:11月24日
 星座:射手座
(# ゚Д゚)「おい!射手座あんま調子に乗んなよ!」ヽ(´∀`  )「まぁ落ち着けって物測りw」

   銃の扱いに長けています。
喰霊-零-078
「撃たれる覚悟はいいか?」
   愛用武器は特別仕様のワルサーP99の二丁拳銃。レーザーサイト付き。
   弾は退魔用
摩尼弾(まに・だん)です。
(;゚Д゚)!「そんなこと言ったっけ!?」(´Д`;)「いや、言ってねぇし!」

   拳銃だけではなくライフル等の銃全般の扱いが得意だと思われます。
喰霊-零-0112
「浅いっ!」
(;゚Д゚)!「えっ?」Σ(゚д゚lll)「えっ?」
   特戦四課に限らず特殊戦術隊の使う武器は退魔用の武器です。
   銃自体は通常の物だと思いますが、弾は四課以外も摩尼弾です。
   それでも他の部隊に比べれば四課は色々と優遇されていますが…。
(´;ω;`)「うう…一課のみんな…」(´Д`;)「いやいや、シーカーが高いからだよ…」

   過去にトオルの恋人だった
   宝生アオイ(ほうしょう・あおい)を悪霊に利用され殺されている

喰霊-零-0113
喰霊-零-0114
   現在は恋人を死に追いやった悪霊の行方を追っている。
                 唯一の手がかりは
『青い蝶の羽根』

   内部通称
特務33
喰霊-零-0115
春日 ナツキ(かすが・なつき) [CV:喜多村英梨]
年齢:21歳 身長:165cm 体重:52kg。
生年月日:2月7日 星座:水瓶座。

(ノ*・ω・)ノ「ヒップのサイズはおいくつですか?」(ーー;)「スリーサイズの資料はねーよ;」

   バイクの扱いが得意です。
喰霊-零-068
喰霊-零-0116
   彼女の乗っているバイクは退魔用に特別な改造が施されている。
   タイヤには退魔用の特殊な加工がしてあり、このタイヤでブレーキ痕を
   残すと結界のようになり悪霊は近づけない。
側面からワイヤーの射出も可能。
(# ゚Д゚)ノ「扱いが得意ってレベルじゃねーよ!」(・ω・`;)「空中で回転してたしな」

   レッド・ツェッペリンを信心している。
喰霊-零-0117
  「全ての人類が見える人なら
      みんな信心深くなって世の中が平和になるのにね…」

(`・ω・´)「好きな曲は天国への階段です!」(ーー;)「お前、それしか知らないだけだろ」

   仕事ではトオルのパートナー的存在。
   
喰霊-零-0118
   悪霊探しに翻弄するトオルの事を心配している。
   
   プライベートでも付き合いがある。
喰霊-零-0119
   二人で亡くなった恋人の墓参りに行ったりしている。
(;゚Д゚)「ちょ!!一緒に行っていいの!?」(ーー;)「多分トオルは気づいてないと思われ…」
(。´・ω・)「あれ?突っ込む所そこだけでいいの?」(´-ω-`)「…私には何も見えぬ!」

   内部通称
特務55
喰霊-零-0120
進藤マサキ(しんどう・まさき) [CV:梶原徹也]
年齢:
25歳 身長:173cm 体重:60kg。 
生年月日:
8月11日 星座:獅子座
(゚Д゚)ノ「待ちかねたよ兄さん!(゚Д゚)ノ「兄さぁぁぁ━━━ん!

   情報戦に長けています。
喰霊-零-0121
   仕事では機器の遠隔操作やヘリでの支援など、四課の情報戦役。
   性格はお調子者。トオルとは同い年で悪友の関係。
(-_-)「我は空・我は鋼・我は刃…」(-_-)「我は一振りのk……」
(´Д`;)「いや、喰霊関係無いしやめよう」
(ヽ'ω`)「だって突っ込む所ないし…」

   無類のコーヒー好き。
喰霊-零-0122
  「全ての人類がコーヒーを愛していたら  「完全に同意する」
   世の中は平和になると思わないかい?」
   現地に行って豆を買って来たりと本場の味にこだわるコーヒー通。
   ただ一日に10杯、多い時は一日20杯飲む事もあるので

   クドウさんにコーヒーの飲み過ぎを注意される事が多い。
   本人曰く「一番旨いのは任務が終わってから飲むコーヒー」との事。
(゚Д゚)「ダウト!!!」ヽ(゚Д゚)
(# ゚Д゚)「そんな話聞いたことねーよ!」(´Д`;)「そんな事実は一切ございません」
【嘘です】


   内部通称特務11
喰霊-零-0123
葛野クドウ(くずの・くどう) [CV:小山力也]
年齢:
35歳 身長:193cm 体重:98kg。 
生年月日:
12月15日 星座:射手座
(n‘∀‘)η「リッキーさんだ!」d(´∀`  )「イカすボイス!」

   最も若いナンバーを持つ特戦四課のリーダー。
喰霊-零-0124
「口を慎め!仲間が負傷しているんだぞ!」
   隊員の中で年長者という事もあり、みんなの良きまとめ役。
   大らかな性格で隊員の信頼も厚いが、時に厳しく指導する。(主にマサキ)
( ・`ω・´) 「やあ、リリーよく来たね。さぁ入ってくれ!」(゚д゚lll)「んん?なにそれ?」
(`・ω・)「コールドケースのジョゼフ」(´Д`;)「知るかよ、せめてジャックにしろよ!」

   爆発物処理に長けています。
喰霊-零-0125
   本編ではマサキと一緒にヘリから冷水を撒く等の支援をしていました。
   ヘリの操縦から爆発物処理まで何でもこなすスペシャリスト?

  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛「犯人は誰だぁ!バン!言わんと撃つぞ!!!ドン!!ドン!!!」
         Σ(°Д°;)「もう撃ってるよ!お前のジャックどんだけ荒ぶってんだよ!」


   オペレーター。
喰霊-零-0126
和泉マミ(いずみ・まみ) [CV:矢作紗友里]
年齢:18歳 身長:148cm 体重:39kg。
生年月日:9月9日 星座:乙女座。
ヽ(〃ω〃)ノ「真のヒロインキタ━━━━!!」(´Д`;)「絶対騒ぐと思ったよ;」
(っ〃'ω')っ「148cmだよ!最高だね!」(´Д`)「いや18歳だけどそこはいいのか?」
(//∇//)「逆だよ!見た目ロリなのに18って合法じゃないか!!!」(ーー;)「…そう」

                トンッ!))
   特戦四課の(っ〃'ω')つ『可愛い』))オペレーター。
喰霊-零-0128
「特務33。引き続き誘導をお願いします」
   (*^ω^*)ノ「みんなのために必死にサポートするマミちゃん!」
            (´∀`*)「確かにオペレーターのナビあると盛り上がるな」
喰霊-零-0129
「あっ! いっけない!CSI予約するの忘れちゃった!」
(w´ω`w)「ドラマの予約を忘れるドジっ子マミちゃん♪お気に入りはCSI:NY」
         (゚Д゚#)「勝手に捏造すんな!!!見てるわけねーだろ!」
喰霊-零-0127
「やりましたね♪」
(*>∇<)ノ「みてみて!ニーハイの色違うんだよ!ナツキが赤でマミちゃんが白なんだよ!」
               (-∀-`; )「いや~知らなかったわ、教えてくれてありがとう…」
   本部(指令車)から隊員たちの後方支援するのが彼女の仕事。
   四課の中では一番幼いので、みんなに慕われるマスコット的存在。

(っ〃'ω')っ「おお~!マミたそ~♪」トレードマークは大きな黄色いリボン。
(´Д`;)「はぁウゼ~…アレ?もう紹介終わり!?」(-ω-)「…はい」
(;´゚Д゚)「まだ騒ぐと思ったのに、どうした?」(´;ω;`)「くぁwせdrftgyふじこlp!!」
(-_-;)「すまんかった…」

   司令官。
喰霊-零-0130
金春キリヤ(こんばる・きりや) [CV:宮本充]
年齢:38歳 身長:175cm 体重:59kg。 
生年月日:6月13日 星座:双子座。

(-_-)「…はい。全てはゼーレのシナリオ通りに…」(´Д`;)「まぁ気持ちは分かるよ…」

   特戦四課の司令官。

喰霊-零-0131
「一つ働いてもらおうか…」
   四課を取り仕切る最高責任者。相当の切れ者で冷静沈着に指示を出す。
   キリヤマミは非戦闘員なので悪霊を見ることが出来るのかは不明。
   (四課が見える人の集まりなので、もしかしたら見えているのかも…)


   戦闘では本部から的確な指示を出す。
喰霊-零-0132
   マミと同様、後方支援なので一緒に司令車に乗っている。(羨しい)
(;゚Д゚)「あれがエヴァの………!」(  ゚  ω  ゚  ) 「本当の姿……!?」
          (゚Д゚#)「うるせぇよ!でも完全に狙ってるしな;」

以上が特戦四課のメンバーです。

隊員たちは先程の戦闘の後始末をしていると…
「大変ですー!」
喰霊-零-0134
喰霊-零-0133
「新たな045が発生!カテゴリーBの模様です」

新たな敵の情報が四課の元に入ってきました。

喰霊-零-0136
「種別は先程と同じ火車ですが…」
喰霊-零-0135
「霊体質量が30倍以上はあると思われます」

今度のターゲットは先ほどの悪霊より遥かに強敵で

殲滅は困難と思われたが
喰霊-零-0138 喰霊-零-0137
「こちら特務33。目標と接触、誘導します」

皆、持ち前の才能と技術を活かし

喰霊-零-0139
喰霊-零-0140
「目標、第2立坑より第1工区トンネルに突入」
喰霊-零-0141
「今だ!越流堤、爆破!」
喰霊-零-0142喰霊-零-0143
「南無阿弥陀仏!」
喰霊-零-0145
喰霊-零-0144
「送電開始…霊水生成!」

華麗なチームワークを魅せ━━


喰霊-零-0146
「目標確認、距離900…850…800……」
喰霊-零-0147
…750…700…650……シュート!
喰霊-零-0148喰霊-零-0149
━これを殲滅する━


任務を終えて、つかの間の休息をする四課の隊員達。喰霊-零-0151
喰霊-零-0152
 「……ありがとう」

喰霊-零-0150
「マミちゃんに感謝してよ、連絡受けて飛んできたんだから」
喰霊-零-0153
「一つ貸しだな」
喰霊-零-0154
「…僕たちにもね」
喰霊-零-0155
喰霊-零-0156
……フッ」

極秘裏ながら悪霊を倒し、人々の生活を影から守るのが
特殊戦術隊・第四課の仕事です。

彼らの戦いはこれからも続い━━

喰霊-零-0157喰霊-零-0158喰霊-零-0159
喰霊-零-0160

喰霊-零-0161
喰霊-零-0162喰霊-零-0163
「━━━あれ?・・・ははっ、コーヒー・・・」
喰霊-零-0164
「━━!っぐはぁぁ……!!!」
喰霊-零-0165
喰霊-零-0166
「━━━━…カテゴリーA!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

喰霊-零-0167
「マサキっ!」
喰霊-零-0168
喰霊-零-0169
「━━━━ぐあぁっ!」
喰霊-零-0170
喰霊-零-0171
ドン ドンッ
喰霊-零-0172
カン カンッ
喰霊-零-0173
「━━━━!くっ!!!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
喰霊-零-0174
……クドウさん」
喰霊-零-0175
「逃げるぞ!ナツキっ!!」
喰霊-零-0176
ドンッ!
喰霊-零-0177
ドン ドンッ!
喰霊-零-0178 喰霊-零-0179 喰霊-零-0180
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《アハハっ!こちら司令センタ~》
喰霊-零-0181
「━━━マミか!?」

「あはっ!そんなに慌ててもダメですよ~」
喰霊-零-0182
 「もう手遅れなんですから~あはは」
喰霊-零-0183
「私たち~先に涅槃で待ってますから~」
喰霊-零-0184
「トオルさんも早く来てくださいね♪」
喰霊-零-0185
━━━━パン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
喰霊-零-0186
「クソッ!一体どうなってるんだ!」
喰霊-零-0187
「俺が援護するから、その隙に逃げ━……」
喰霊-零-0188喰霊-零-0189喰霊-零-0190
喰霊-零-0191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
喰霊-零-0192
「アオイ!アオイ━━━━!!」
喰霊-零-0194
「━━━━諦めて!」
 
喰霊-零-0193
「アレはもう貴方の知ってる彼女じゃないの!」
喰霊-零-0195
「何を諦めろと言うんだ!━━退けっ!」
喰霊-零-0196
喰霊-零-0197
「アオイ……止せ…やめてくれ……!」
喰霊-零-0198
「………撃って」
喰霊-零-0199喰霊-零-0200喰霊-零-0201
「━━━━アオイっ!」
喰霊-零-0202
「━━━撃って!!!」
喰霊-零-0203
喰霊-零-0204喰霊-零-0205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
喰霊-零-0206喰霊-零-0207
喰霊-零-0208
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
喰霊-零-0209
「諦めてって……」
喰霊-零-0210
喰霊-零-0211
「言ったでしょ…?」
喰霊-零-0212
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
喰霊-零-0213
喰霊-零-0214

喰霊‐零‐【一つにまとめた記事】
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
(あまりにも長く重いので、画像が正しく表示されない場合があります)

喰霊‐零‐1【特戦四課】(あらすじ&キャラ紹介)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


喰霊‐零‐2【超災対策室】(あらすじ&キャラ紹介)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

喰霊‐零‐3【作品の感想】(悪霊の紹介、感想、イラスト)
anotherheadgosick.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
メニュー

アニメのあらすじ+キャラクター紹介


私の描いた落書き+アニメの感想

魔法少女まどか☆マギカOP
作成したGIF画像のまとめ
紹介作品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon人気商品
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
   訪問ありがとうございます。
指摘や要望、または画像のズレ等

ご気軽にメールフォームまでどうぞ。
