
web拍手 by FC2
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダンタリアンの書架

月は静かに語る・・・   Cras numquam scire
ダンタリアン1

だれにも聞こえぬ声で・・ 繰り返す潮の満ち引き・・・

消えゆく記憶の情景・・・     
(CV:小野大輔)

  web拍手 by FC2

注意 ブログのテンプレート変更に伴い
画像、文字のズレが発生しています。
記事の観覧には問題ありませんが見づらい所が多いと思います。

現在、ズレてしまった記事の修正をしていますが
全ての記事を修正するにはまだ時間が掛かります。


ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

ふぅ。。。いい声だ・・(*´ω`)

ダンタリアンの書架です!
                 (しょか)
今回も私の大好きな作品です
ですがちょっと前置きを。。。

実は原作のライトノベルは読んでないんです。
この作品は、アニメだけではストーリーが解明せれず
キャラの過去や伏線が謎のままなんです。
それでも一応は完結するんですが完全に補完したいなら、やはりライトノベル読んだ方がいいですね。

私も買おうとは思うんですが、結構な巻数出てるので手が出しにくいw

それと今回の語りは大部分がダリアン祭りになります。
!!!!ダリアンo(・ω・´o)(o`・ω・)oダリアン!!!!

私は、こういったシックな作品が好きなので1話見て引き込まれました。
(〃ω〃)
ダンタリアン2
ダンタリアンはストーリーメインというよりは
1話完結のミステリーアニメって感じです。
【幻書】という本には様々な力が宿っていて(不死の力や悪魔の楽譜など)
ダンタリアン4
その幻書を探し廻って、それを納めていく
ザックリ言うとそんなお話です。

そして一番のポイントはキャラクターです!


ダンタリアンの書架本人にして物語のメインヒロイン
ダァァリィィィアァァン!!!!
ダンタリアン5
ダリアン(ダンタリアン)12~13歳(CV:沢城みゆき) 

説明しにくいですが、黒の読姫:ダンタリアンの書架本人さんです。
見たときは完全にやられましたね。。。

黒髪でロリでお菓子好きで読書好き
第12話 幻曲 (BD 1920x1080 x264 FLAC).mkv_000157615
ワガママで偉そう
ダンタリアン6
怖がり
ダンタリイアン10

そしてツンデレ
ダンタリアン7
最強です
ダンタリアン9
私の中でのロリキャラ暫定1位です.+:。(´ω`*)゚.+:。

沢城さんは何の役でも演じれる一流声優さんで、私もファンなのですが
特に沢城さんが演じるロリキャラの破壊力はスゴイ!!
ロリキャラ演じてたら無条件で好きななるレベルですw

そして黒髪、臆病、ツンデレなどの要素を含め
さらに沢城ロリボイスが加わったダリアンは
ダンタリアン11
ロリ型決戦最終兵器と化します!!!!

もちろん話も面白いですが、ダリアン見てるだけでもイケますww


続いては

星は密かに記す・・ だれにも解らぬ文字で・・・

無限の言葉が渦巻き・・ 千億の本が産まれた・・・

「こんにちは、ヒュー・アンソニー・ディスワードです」
ダンタリアン12
通称:ヒューイ(CV:小野大輔) 
物語の中心人物、ダリアンの相棒で保護者
良いキャラクターです(b´ω`d)
そして、いい声です(*´ω`)男の色気全開です。

アニメ:ダンタリアンの書架は、ダリアンの可愛さとヒューイの小野ボイスで構成されていると言ってもいいです

しつこいですがいい声です・・・ 

ヒューイはウェズリー・ディスワードの孫で「ダンタリアンの書架」の鍵守。
幻書を読み説くことが可能で読み手に限りなく近い力を発揮し、その恩恵を使いこなすことが出来る人物
様は主人公です。

ダリアンと行動を共にし、敵からダリアンを守る
そして召使のように使われるヽ(*´v`*)ノ 
ダンタリアン13
割とすぐ撃ちます・・・

と、ここでヒューイ成長日記
ダンタリアン14
幼少期 可愛いショタですねぇ~ (CV花澤香菜)

ダンタリアン15
飛行機乗り時代  美少年じゃないか!( ゚Д゚)㌦ァ!!

チッ!欠点がねぇよ・・・ヽ( )´Д`()ノ 

ダンタリアン16
 
まだ続きます| ・∀・|つ旦


ダンダリアンの書架11話で、こんな話があります。
ダンタリアン17
ダンタリアン18
Σ(´□`ノ)!!!!!
視聴したときは驚きました。
作画が全然違う!
チャンネル間違ったかとオモたよ・・・

もちろん他にも登場人物はいるのですが。
ダンタリアン19
いかんせんアニメだけだと目的が分からないで終わるヽ('A`)ノェェェ
ダンタリアン20
ファイヤ――!!

さて、ここでダンタリアンの書架に登場する素晴らしきロリキャラ達をご紹介!

ダンタリアン21
白い服の少女 
やはりアニメだけでは謎のまま・・・

眼帯ロリ少女
ダンタリアン22
ラジエルたん +。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
この子も可愛いデスヨネェ~♪

ダンタリアン23

ダリアンと対立している赤の読姫 ラジエルの書架 
ダンタリアン24
もうちょっと出番を増やして欲しかった。
ダンタリアン25


あと曲も相まってEDの女の子が怖かった。
ダンタリアン26
EDは実写


最初にも言った通り、多くの謎が残ったままです。
物語の世界観や人物、幻書という本を使ったミステリー
そしてOP曲や映像、とても良い雰囲気が出てたと思います。
それだけに続きが非常に気になります((´ω`)) 
是非、二期もやって欲しい作品です。 頼むよ。。。(´;ω;`)

それでは最後に

スーパーダリアンターイム!!!
ダンタリアン27
!!!!ダリアンo(・ω・´o)(o`・ω・)oダリアン!!!! 
ダンタリアン28
ソイヤ☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ソイヤ☆ 
ダンタリアン29
(」・ω・)」ダリ!(/・ω・)/アーン! (」・ω・)」ダリ!(/・ω・)/アーン!
ダンタリアン31
ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
ダンタリアン32
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ  



ダンタリアン33



A+


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ヒューイの語りが最強すぎる
ダリアンhshs(`・ω・´)
フランhmhm(*´∀`)
ラジエルprpr(*´Д`*)

小野大輔さんの声もすごくいいですよね!
そしてダリアンの可愛さで理性を失いそうな今日この頃ww
一時期ダン書の影響で揚げパンを漁った頃がありました。
食べ過ぎて油のにおいだけでうぇって来たりもしました(´・ω・`)
つまりそのくらいダン書が大好きだー!
ミリィさんコメありがとうございます。
ここにもダリアンマニアがいて嬉しいです!(*´∀`*)
やっぱりダンタリアンはイイですよね♪
特にキャr・・いや作品が最高です!
頼むから2期を・・・またダリアン祭りしたいです。
!!!!ダリアンo(・ω・´o)(o`・ω・)oダリアン!!!!
ちょっと揚げパン買ってきます!ノシ
No title
私はヒューイ推しですネ。アニメのヒューイもいいんですけド、原作の最初の3頁の間に出てくルヒューイの方が大好きでス。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
メニュー

アニメのあらすじ+キャラクター紹介


私の描いた落書き+アニメの感想

魔法少女まどか☆マギカOP
作成したGIF画像のまとめ
紹介作品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon人気商品
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
   訪問ありがとうございます。
指摘や要望、または画像のズレ等

ご気軽にメールフォームまでどうぞ。
