
web拍手 by FC2
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

聞くがよい 人の子らよ
そして噛み締めるがよい 今、目にしたものを
我らは闇の血族 夜の帷に 人の歴史の影に潜みしもの・・
ヴァンパイア1
我らは 東京05埋立地 あの遥かなるバンド
わらわは あの地に闇の血族の王国を
ヴァンパイア・バンドを設立する。

  web拍手 by FC2

注意 ブログのテンプレート変更に伴い
画像、文字のズレが発生しています。
記事の観覧には問題ありませんが見づらい所が多いと思います。

現在、ズレてしまった記事の修正をしていますが
全ての記事を修正するにはまだ時間が掛かります。


ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

今回は映画や漫画、アニメで題材にされる事の多い吸血鬼。
ヴァンパイアがテーマのアニメ
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドです。

原作は漫画で、今も連載中ですが(そろそろクライマックス?)
ですが今回の感想は、アニメ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドで語っていきたいと思います。

アニメは2010年放送で全12話 シャフト制作です。
テレビ放送時は性的描写など編集されていましたがDVD・BDでは規制が解除されています。
是非DVD・BD版を見ましょうd(*´∀`)b

では本編ですが、現代社会に突如現れた闇の血族ヴァンパイア
彼らは日本(東京05埋立地)にヴァンパイア専用居住区となる
ヴァンパイア・バンドを設立しようとします。
ヴァンパイア2

ヴァンパイア3ヴァンパイア4
その中で主人公とヒロインが陰謀や敵組織に立ち向かい
絆を深めていく、といった感じのお話です。

ちなみに、第1話はアニメオリジナルストーリーだそうで。
ヴァンパイア5
TV番組の様な構成で作られているw
ヴァンパイア6
バンパイア7
最初は~何この人チカンって思ったんですけどぉ~(鼻声)


それでは、この作品の登場人物です。

ヴァンパイア8
ミナ・ツェペッシュ(CV:悠木碧)
ツェペッシュ家の現公主にして、真祖の血脈を受け継ぐ
ヴァンパイアの女王
ヴァンパイア9
身長154cm 見た目は幼い少女、もとい幼女だが
ヴァンパイアなため数百年生きているらしい。

ヴァンパイア10
物語が王国建設のため、この子(ミナ)が政治戦略を行い
ヴァンパイアの民を導く王+ヒロインなので超重要人物です。

もちろんロリ役の使命もちゃんと果たしていますヾ(・ω-。)
ヴァンパイア11
なんだ名札は貼ってないのかよ!(/□≦、)!!


次は主人公
ヴァンパイア12
「吸血鬼?んなもん、いるわけないだろ」

鏑木アキラ(かぶらぎ アキラ)(CV:中村悠一)
いい声だぁ~(w´ω`w)ポッ
悠木さんと中村さんどちらも好きな声優さんです。
いや別に声優さんで、このアニメ選んだんじゃないですよヾ(´ε`;)ゝ

さて、主人公のアキラですが、このキャラも
簡単には説明しきれません。
ヴァンパイア13
鏑木アキラ(かぶらぎ アキラ)高校生
ただの学生ですが最初は記憶を失っており
困難や苦悩に遭遇し徐々に思い出していく
といった流れです。

そして
ヴァンパイア14
暁・鏑木・レーゲンドルフ
こちらが本名であり
レーゲンドルフ家
ヴァンパイア15
ヴォルフガング・レーゲンドルフ(VC:中田譲治)
アキラの父親で人狼騎士団(ベイオウルブス)を率いて
ツェペッシュ家を守護する人物。

実は、アキラは人間ではなくレーゲンドルフ一族で
人狼である。聴覚、嗅覚共に人間の何万倍もの能力で
幼い頃からベイオウルブスとしての訓練を受けており
銃火器、体術に長け匂いによって10種類以上の爆薬を識別可能
しかし爆弾を解除する技術はない(´・ω・`)ノナンデヤネン 
 
基本的に人狼化すると 
ヴァンパイア17
人形にもなれますが
四足歩行型にもなれるみたい。
ヴァンパイア16
わんわんお~▽・w・▽

しかし!
そのまま人間に戻ると
ヴァンパイア18
全裸になります。

一方、メインのヴァンパイアは
ヴァンパイア19
世間的な吸血鬼とは違い、十字架やニンニクは平気だが
銀の剣、太陽光線は苦手
特に太陽光線は浴びるとスグに蒸発してしまう
再生能力があり、弱点以外では死なない。

ヴァンパイアも人形から
ヴァンパイア20
顕身(けしん)することが出来る
ヴァンパイア21
「YOU 巻いちゃうよ」

ヴァンパイアの顕身後の姿は千差万別で
様々なパターンがあるようだ。
 ヴァンパイア22

その他の登場人物。
ヴァンパイア
三枝由紀(さえぐさ ゆき)(CV;斎藤千和)
アキラの同級生、学校では文芸部に所属しており
生徒会役員も務めている。
アキラに恋心を抱いている(⊃д⊂)

ヴァンパイア24
理想的な可愛らしい普通の女の子:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
だが、趣味でBL小説を書いている(`・ω・´)フッフッフッ

ヴァンパイア25
ヘイッ!特盛お待ち!(*ゝω・*)ノ

謎の少女
ヴァンパイア26
美刃(メイレン)(CV:小林ゆう)
主人公と同じ制服を着ているが敵か味方かは分からない
ってか、アニメオリジナルキャラクターだったのね(;´・ω・)
知らんかったよ・・・
この子はネタバレになるので何も語れぬ。(´-ω-)

主要キャラクターはこの位かな。(・´з`・)ふぅー

この辺まで説明すればダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの
大体の特徴は分かってもらえると思いますので
ちょっと寄り道(´・ω・)( ´・ω)( )(ω・` )(・ω・`) 

アニメオリジナルストーリー第1話に
登場するキャラクターで。
ヴァンパイア27
(*´-ω・)ン?・・
~~~
~~~
あれ?声が・・新人さん?
~~~
「どうも、環 望です」

(。=`ω´=)ぇ?

【原作者】でした。
ヴァンパイア28
調べてビックリしました(*゚Д゚*)

いや別に出るのはいいんですよ。
名前とかだけなら、何も声まで自分であてなくても。。(´;ω;`)

それと、
この、アニメ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドで
どうしても語らなければならない事。

それは・・・
エロについてですw(`・ω・´)b
最初にも書いた通りTV版では編集されてますがDVDorBDでは解除されてます。
私も見てビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
確実に公共の電波にのせていい代物ではない!w

ヴァンパイア38
ε- (´ー`*)フッ その程度か。

ヴァンパイア30
(っ`・ω・´)っオシリッ(っ`・ω・´)っオシリッ!
ま、まだ大丈夫だろ・・(`・ω・´;)


ヴァンパイア31
(。´・ω・)・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

        【審議中】    

        ∧,,∧ ∧,,∧
   ∧,,∧ (´・ω・)(・ω・`)∧,,∧
  ( ´・ω)(∧,,∧) (∧,,∧(ω・` )
   l U l (  ´・) (・`  )l と ノ
   .u-u (   l). (l   ) u-u'
        `u-u'   `u-u'


ヴァンパイア32
OUT―――!!!!!ヾ(゚Д゚≡゚Д゚)ノノ 
これはアカン・・・
完全にアウトだろ(;´Д`)
てか本編はこんなものじゃないです。

他にも表現が危ない作品は沢山あるんですが
ヴァンパイア・バンドは、なんか表現が生々しいんですYO・・
まぁ、一番危ない点は【ミナ】が対象って事ですけどねw

では長くなってしまったので
この辺で全体的な感想を・・・

制作がシャフトなので作画や演出は、そこそこ良かったと思います。
ストーリーは王国を建設するという内容なので政治が絡んだり
組織を動かしたりとスケールが大きかったのは良かったです。

キャラクターについては皆、個性があって良かったんですが。
ヴァンパイア33
もう少し個々のキャラを掘り下げて欲しかったかな。

ヴァンパイア34
出番が少ないキャラが多い
人数が多いので仕方ないんでしょうけどね。

原作あっての話なので未完で終わるのは仕方ないんでしょうけど
アニメの後半に出てきた伏線が気になってしょうがないw
ヴァンパイア35

ストーリーの展開運びは良かったので
そのまま2期やればかなり面白い作品になりそう(・∀・`○)
ヴァンパイア37

2期を期待して待ってる人いるのではないでしょうか?
ヴァンパイア37
このまま終わらすのは勿体無い作品です。




C+


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
メニュー

アニメのあらすじ+キャラクター紹介


私の描いた落書き+アニメの感想

魔法少女まどか☆マギカOP
作成したGIF画像のまとめ
紹介作品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon人気商品
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
   訪問ありがとうございます。
指摘や要望、または画像のズレ等

ご気軽にメールフォームまでどうぞ。
