
web拍手 by FC2
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

探偵オペラ ミルキィホームズ

今回は少女探偵のお話です。
探偵
一件、4人の少女たちが活躍する萌え系アニメと思いきや
あれ?となるアニメ。
  探偵オペラ ミルキィホームズです。

  web拍手 by FC2

注意 ブログのテンプレート変更に伴い
画像、文字のズレが発生しています。
記事の観覧には問題ありませんが見づらい所が多いと思います。

現在、ズレてしまった記事の修正をしていますが
全ての記事を修正するにはまだ時間が掛かります。


ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

トイズ それは選ばれし者の心に膨らむ奇跡のつぼみ。
探偵1
ある者は清浄の花を咲かせ、ある者は毒の花を咲かせる
探偵2
大探偵時代、
探偵3
美しさを競いあう二つの花
探偵4
その名を探偵と怪盗と呼ぶ。
探偵5

   ♪おはよう!o(・ω・´o)(o`・ω・)oおはよう!♪
探偵7 
     ハイ♪(v〃ω〃)そこにいるの♪(〃ω〃v)ハイ♪

という事で今回は萌え系マジキ・・( ´Д`)=3 ゲフン!ゲフン!
アニメ探偵オペラ ミルキィホームズです。

1期 探偵オペラ ミルキィホームズ
2期 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
今のところ2期まで続いている作品です。

今回は1期の紹介と感想を綴っていきたいと思います。

( ´∀`)つではアニメの概要を。
2010年放送、全12話+特番1話、制作J.C.STAFFです。

原作はゲームで

探偵オペラミルキィホームズ(限定版)探偵オペラミルキィホームズ(限定版)
(2010/12/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

全く知らなかったです:(;゙゚'ω゚'):スミマセン;
と言ってもアニメの方が早く放送しているので
あくまでゲームの設定が原作って感じだと思います。
分かりづらくて(*_ _)人ゴメンナサイ。

特番に関しては
新作特番「探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル」
と題して2011年8月にTV放送されました。



では簡単な舞台背景とあらすじを。

舞台は近未来の世界
【偵都ヨコハマ】
探偵8
( ´∀`)ノ未来といっても殆んど現代と変わりません。

この世界では宝石、絵画など美術品を盗む怪盗がいました。
探偵9

その怪盗を追い詰め、捕まえるのが探偵です。
探偵10

そして探偵と怪盗はトイズという特殊な能力を使い
バトルを繰り広げます。
探偵15

トイズとは一部の人々が持つ特殊な超能力の事で。
探偵14
炎を出したり念動力で物を動かしたりと能力は様々です。

そんな偵都ヨコハマにはびこる怪盗を捕まえるべく
トイズを使える探偵を育成する学園があります。
探偵11
その学院こそがこのアニメの主人公達が通う。
【ホームズ探偵学院】です。
探偵12
(# ゚Д゚)豪華な学院だな、おい!

そしてホームズ探偵学院のエリートチームがこの物語の主人公たち。
探偵13
           ミルキィホームズです。

ミルキィホームズは強力なトイズを使い事件を解決していたため
探偵16
偵都ヨコハマの人気者でした。(∩´∀`)∩ワーイ

学院内でも豪華な食事、豪華な部屋など優遇されていました。
探偵17
「ステーキに飽きたらお寿司を食べればいいじゃな~い。」
( ゚∀゚)オーッホッホッホッホ!!

そんなある日、いつものように怪盗が現れ。
探偵19
       「現れたわね、ミルキィホームズ」
探偵20
        「ミルキィホームズ参上です!」

トイズを使いバトルを繰り広げるが・・
探偵21

突然、トイズの力を失ってしまう。
探偵18

トイズを失ってしまったミルキィホームズ。
本来、トイズを持たない者には
探偵としてのライセンスが発行されないため。
探偵22
探偵としての適正試験を受ける事になる。(`・ω・´)

全学院生が見ている中で試験を受けるが・・
探偵23
トイズの力が戻る事はなく。
探偵24
失敗してしまう。(´;ω;`)

本来なら退学なのだが。
探偵25
     「3ヶ月の猶予を与えます。」
ということで、何とか退学は免れ3ヶ月の猶予を与えられたのだった。

しかし豪華な部屋は屋根裏部屋で4人で住むことになり。
探偵28

豪華な食事もイモになった。。
探偵27
イモおいしいよ。(´~`)モグモグ

一気にどん底に転落してしまったミルキィホームズは
果たしてトイズを取り戻す事が出来るのか!?
探偵29
    ワーイ(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))ワーイ

てな感じでミルキィーホームズがトイズを取り戻すために
他のキャラクターを巻き込んで大騒ぎする作品です。(´・ω・`)b

意外とあらすじ長くてビックリしたよ。(ヽ'ω`)



キャラクター紹介ですがキャラの数が多いので
長くなりますがご容赦下さい。m(__)m

(っ´∀`)っ))ではキャラクター紹介です!

まずはミルキィホームズ
探偵30
シャーロック・シェリンフォード(CV:三森すずこ)15歳
身長:141cm 体重:32kg 血液型:AB型 誕生日:3月31日生まれ。
 愛称は「シャロ」
探偵31
            「シャロにお任せです!」
性格は元気で明るく、ちょっと天然気味な性格で
チームのムードメーカー(n‘∀‘)η
一応ミルキィホームズのリーダー的存在だが。
探偵32
その力が発揮される事は少ない。(´;ω;`)ウウ・・

トイズ念動力(サイコキネシス)
探偵33
サイコキネシスで物を動かす事が出来る。
一見地味だが雷を落としたりバリアを張ったりと潜在能力は高い。

先祖は学院の象徴でもあるシャーロック・ホームズです。
探偵34
       「そう慌てなさんな、ワトソン君。」

トイズを取り戻そうと必死に頑張るシャロ。(*´∀`*)
探偵35
        「こうなったらアレを使います!」
探偵36
               「バ・リ・ツ!!!」
探偵37
  工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
シャロは基本的にやられキャラです。( ´∀`)オマエモナー

人助けをしたりと、とても優しいシャロです(´∀`*)
↓女王の身代わりとして頑張るシャロ。
探偵38
猫耳メイドだ。(n‘∀‘)ηワーイ♪
探偵39
ヽ(*`゚∀゚´)ノウォォォォォォォォォォ!
探偵40
絶対15歳じゃないよ。可愛すぎる!(yωy*)


探偵41
譲崎 ネロ(CV:徳井青空)15歳
(ゆずりざき ネロ)
身長151cm 体重42kg 血液型O型 誕生日8月28日生まれ。
愛称は「ネロ」、一人称は「僕」
探偵43
     「僕のうまうま棒・・僕のうまうま棒。。。」
性格はちょっとクールで思ったことは、すぐ口に出してしまうタイプ。
欲望に忠実で特に食い気が強く、食いしん坊。
探偵44
基本的にミルキィホームズは食べ物に困っているので。
特にネロはいつもお腹を空かせている。(ヽ'ω`)ハラヘッタヨ・・・

トイズ電子機器からの情報取得・制御(ダイレクトハック)
探偵45
ダイレクトハックで機械を操る事ができる。
電子ロックを解除したり機械そのものを作り変える事もできる。

先祖はネロ・ウルフ
探偵46
ネロと同じでいつもお腹を空かせている。

エリーとは昔からの友達で一緒にいる事が多い。
探偵47
↑はコーデリアの妄想です。(〃▽〃)

コーデリアとは意見が食い違う事が多く、よく口喧嘩している。
探偵48
ンモォー!! o(*≧д≦)o))ナンデスッテ!キー!

探偵49
(*´・∀・)ホォホォ♪ナルホドナルホド・・(ノ´∀`*)


探偵50
コーデリア・グラウカ(CV:橘田いずみ)17歳
身長161cm 体重47kg 血液型O型 誕生日12月19日生まれ。
愛称は「コーデリア」、チャームポイントは髪のお花
探偵51
性格はしっかり者だがちょっと短気な所もある。
最年長なのでメンバーをまとめようとするが行き過ぎた過保護になってしまう。
早とちりも多く何かと暴走することが多い。
探偵52
           「フフ、みんなでお花畑~♪」
極度の妄想癖の持ち主。
探偵53
妄想モードに入るとなかなか帰ってこない。Oo。(。‐ω-。)

トイズ五感強化(ハイパーセンシティブ)
探偵55
五感を強化する能力、聴力、視力などが強化され
暗闇でも目が見えたり、僅かな音でも聞き逃さない。

先祖はコーデリア・グレイ
探偵56
ミルキィホームズの先祖たちの中で唯一の女性探偵。

極度の怖がりで暗闇になると我を失う。
探偵57
そして、それが限度を超えると。
探偵58
暴走する。(y゚ロ゚)yウワァァァ!!

探偵59
メンバーの中で一番のマジキ・・変わり者のコーデリア
私の一番好きなキャラです。ヽ(*´∀`*)ノ


探偵60
エルキュール・バートン(CV:佐々木未来)16歳
身長156cm 体重46kg 血液型AB型 誕生日10月21日生まれ。
「愛称はエリー」
探偵61
性格は引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

真面目でメンバーに注意しようとするのだが・・
探偵62
              「あの・・私は・・・」
探偵63
            「・・でも・・・あの・・・」
探偵64
             「やります!」
周囲に流されてしまう。\(^o^)/オワタ

トイズ怪力・重量増加・硬化(トライアセンド)
探偵65
力が常人よりも強くなり鉄板でも軽々持ち上げる事ができる。
硬化能力もあるので斬撃でも素手で防げる。

先祖はエルキュール・ポアロ
探偵66
ハゲのおっさんだが優秀で自らの姓を冠したポアロ探偵学院が存在する。

読書が趣味で。
探偵67
        「・・志集・・買って・・下さい・・。」
自分で志集も書いている。

探偵68
なぜ・・胸を・・隠すんだ・・・(○゚∀゚)ガハッ∵∴

以上の4人がミルキィホームズのメンバーです。

ではちょっと普段のミルキィホームズの生活をご紹介。
探偵69
学院ではイモしか食べれないので基本の主食はキノコです。
探偵54
キノコは火を通して食べましょう。(`・ω・´)b

なので食べれる時には全力でガッつきます。( ゚Д゚)フォォォ!
探偵70
食い溜めじゃ━━━━!!!ヽ(`Д´)ノ

事件を捜査する。
探偵71
「あなたがやったんですね。」 「違うブー。」

落ちこぼれになっても応援してくれる街の人。
探偵72
         「頑張れよミルキィホームズ!」



ではミルキィホームズの宿敵、怪盗の紹介です。

怪盗帝国
探偵73
怪盗の組織で徒党を組むことが少ない怪盗には珍しい組織化された一団。
ミルキィホームズと同じく4人で構成されている。

女首領アルセーヌ
探偵74
怪盗帝国のリーダーである女怪盗。
仮面を着け露出度の高い衣装に身を包んだ巨乳の美女。

トイズ幻惑
探偵75
           「~幻惑のトイズ~♥」
かけた対象に幻覚を見せる、その能力は怪盗にピッタリで
警官を眠らせたり、美術品を見えなくする事が出来る。

ストーンリバー
探偵76
日本刀の扱いに長けたストイックな性格の怪盗。
スペードのマークが印された服を着ている。
盗む事よりも探偵に武力で勝つ事を概念にしており、たとえ敵対する相手であっても
「公正であること」に拘る。

トイズ人形化
探偵77
                「人形となれ!」
目を見た相手を人形に変えることができる能力。

トゥエンティ
探偵78
アルセーヌの一番の忠臣を自称する美形怪盗。怪盗帝国ではスリーカード3名のうちの筆頭とされる。
ダイヤのマークが印されたシルクハットを被っている。変態です。
日本語と英語を混ぜた喋り方をしており、いつもテンションが高い変態
ナルシストな性格でアルセーヌに心酔している。
トイズが戦闘向きではないため、トランプのカードを投げて武器などに使用している。

トイズは変態じゃなくて・・変装
探偵79
         「見よ!このパ━━━━フェクトな変装!」
男でも女でも、誰にでも変装できる能力。

ラット
探偵80
           「ラビットじゃねぇ!ラットだ!」
クラブのマークが印されたネクタイを身につけている。
盗む事よりも、他人を困らせる事や社会を騒がせる事が好きな愉快犯の怪盗。
怪盗帝国の中では最年少、やや自分勝手な一面が目立つが
アルセーヌには逆らえない。

トイズ発火
探偵81
                 「そ~~~~い!!!」
爆弾を無数に操る火薬のスペシャリスト、常に爆弾を持ち歩いている。

実は怪盗帝国のメンバーはアルセーヌの命令で
ホームズ探偵学院に変装して潜伏している。
探偵82
何故バレないのか、それはアニメだからさ。


探偵83
石流 漱石(いしながれ そうせき)(CV:寺島拓篤)24歳
身長176cm 体重63kg 血液型B型 誕生日11月4日生まれ。
用務員兼食堂の料理長として潜入する。
探偵84
性格は意外と真面目で、たとえ宿敵の探偵相手でも
掃除、洗濯、料理と与えられた仕事は完璧にこなす。

探偵85
二十里 海(にじゅうり かい)(CV:岸尾だいすけ)22歳
身長174cm 体重57kg 血液型B型 誕生日7月7日生まれ。
教師として潜入する。
性格はアルセーヌへの忠誠心以上に自分自身を愛するナルシスト。
探偵86
        「さぁ、私をを見なさぁぁぁぁぁぁい!!!」
探偵87
美しい肉体を見ないと怒られます。(`・ω・´)私を怒らせたね、、、

探偵88
根津 次郎(ねづ じろう)(CV:下野紘)16歳
身長162cm 体重53kg 血液型B型 誕生日6月14日生まれ。
ホームズ探偵学院の生徒として潜入する。
探偵89
ミルキィホームズとは同じクラスなので関わる事が多い。
探偵90
根は優しいのでツンツンしながらも手助けしたりする。

探偵91
アンリエット・ミステール(CV:明坂聡美)17歳
身長164cm 体重51kg 血液型B型 誕生日2月27日生まれ。
ホームズ探偵学院で生徒会長をしている。
探偵92
「貴方たちミルキィホームズは駄目駄目ダメダメ、、、ですわ。」
生徒会長としてミルキィホームズを厳しく指導する。

だが厳しくする反面、ミルキィホームズに対し
時には手助けし優しく見守る。
探偵93
           「頑張りなさい。」
探偵94
ミルキィホームズからはコスプレ好きだと思われている。

探偵95
大きいは正義です。(`・ω・´)

怪盗帝国の目的は、怪盗行為そのものだが。
探偵96
アルセーヌの本当の目的はトイズの戻った
ミルキィホームズと本気の戦いをする事。



探偵、怪盗と来たら最後は警察です。

警察により組織された対怪盗事件捜査チーム。
Genius4(ジーニアス4)通称G4
探偵97
増加する怪盗事件に歯止めをかけるため、試験的に結成されたチーム。
トイズを持たないが、それぞれ得意分野を持ち。
ミルキィホームズ・怪盗帝国双方のライバルである第三勢力。
こちらも4人構成。

G4メンバー
探偵98
明智 小衣(あけち こころ)(CV:南條愛乃)13歳
身長139cm 体重30kg 血液型O型 誕生日5月1日生まれ。
愛称は「こころちゃ、、」
探偵99
(@´ω`):;*.':;ブッ 

G4のリーダー。
探偵100
飛び級でハーバード大学を卒業した超天才、IQ1300を自称

性格はワガママ。
年齢通り子供だが子供扱いすると怒る。
探偵101
      「子供扱いすんな━━━━!!!」

ミルキィホームズに対して嫌がらせをするのが趣味。
探偵102
だが殆どの場合、手痛い罰を受ける。
探偵103
    「ごめんなさい、そろそろ許してくれませんか。」

探偵104
全く役に立たないが、この作品には必須のキャラ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:

探偵105
銭形 次子(ぜにがた つぎこ)(CV;沢城みゆき)19歳
身長170cm 体重55kg 血液型O型 誕生日9月2日生まれ。
G4最年長で実質のまとめ役。
探偵106
武器は銃火器を好み、19歳なので車の運転担当。

探偵107
こころを叱ったりとお姉さんキャラです。(`・ω・´)キリッ!

探偵108
長谷川平乃(はせがわ ひらの)(CV:新谷良子)17歳
身長154cm 体重44kg 血液型B型 誕生日1月13日生まれ。
合わせて50段(ゴスロリ検定を含む)の腕前を持つ武道の天才。
探偵109
          「皆さんここは落ち着きましょう。」
礼儀正しいが生真面目で融通が利かず、すぐに説教を始める。
武器はラクロス、現場は接近戦を担当。

探偵110
Σd(゚д゚*)あると思います! 太股の紐が気になる、、、。

探偵112
遠山 咲(とおやま さく)(CV:田村ゆかり)16歳
身長156cm 体重41kg 血液型A型 誕生日4月9日生まれ。
G4の情報担当。電子機器の扱いに卓越している。
探偵113
                「追跡なう。」
性格は無口でクールで無表情、常に無気力。
探偵114
(; ゚ ロ゚)タコ!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
ゲームとアメが好きでいつもゲームをしている。
アメは絶対手放さない。(`・ω・´)
探偵115
       「あわわwっわわわwわわwわわわわわ!!!」
アメがなくなると禁断症状が出る。(^q^)

探偵116
最後に一番エロいのキタ━(゚∀゚)━!

G4は主に怪盗専門ですが警察の一般活動も行なっている。
探偵111

日々、怪盗帝国を追っているが未だ捕まえることは出来ていない。
探偵117
                「G4出動!!!」
ただトイズの使えないミルィホームズよりは優秀。Σ(゚д゚lll) 



これでキャラクター紹介は終わりです。
総勢12人・・・ここまで長くなるとは思わなかった。(ヽ'ω`)
ミルキィホームズ場合、全員個性が強いので説明させて頂きました。

(∩´∀`)∩では最後に全体的な感想を。

まず、このアニメはギャグアニメなのでまったり見れます。( ´∀`)

最初に視聴した時はゆる系の萌えアニメかと思いましたが
見ていて(。´・ω・)ん?となりました。
何かがおかしい、、視聴を続けた結果
狂ってました。(いい意味で)
探偵118
        「おにぎり美味しいよ。(´~`)モグモグ」
ありきたりなギャグアニメではなくブッ飛んでました。
分かりづらくてすみません。m(__)m
なので、もしかしたら苦手な人はいるかもしれません。

逆に萌え系が苦手な人がミルキィホームズは大丈夫って人もいます。
1話でどんな作品かは分かるので見てない人は挑戦してみて下さい。
探偵119
基本、1話完結です。

やはりミルキィホームズの一番の魅力はキャラクターです。
探偵120
とにかく可愛いです。(〃ω〃)
外見だけじゃなく演出や作画のおかげで動いているキャラクターが
とにかく愛らしいです(ノ´∀`*)
探偵121
          「・・ここ・ろ・ちゃ・・ん・・いうな・・・。」 (ヽ'ω`)
悪い点は。やはりストーリーがメインという訳ではないので
ギャグが合わなかったら辛いです。
最後までノリは同じなので。

原作のゲームとはキャラの性格や設定が少し変更されているので
ゲームだけの人は違和感あるかもしれません。

最後にストーリーですが↑で言ったように作品のメインではないんですが
意外と良かったです。(*´∀`*)
探偵122
最後は熱い展開だったのでちょっと泣きそうになりました。(´;ω;`)

こんなに長くなってしまって申し訳ありません。


それでは
ここまで読んで下さってありがとうございました。m(__)m


トイズ それは選ばれし者の心に膨らむ奇跡のつぼみ。
探偵123
ある者は清浄の花を咲かせ、ある者は毒の花を咲かせる
探偵124
大探偵時代、
探偵125
美しさを競いあう二つの花
探偵126
その名を探偵と怪盗と呼ぶ。
探偵128

 

A
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ミルキーホームズの一期は全部見ました!
ニ期はまだ見てないですが、いつかゲームの方もやってみたいと思ってます!w
エルちゃんがカワ(・∀・)イイ!!
と思われるww
個人的に平乃さんが大好きです。
ゲームの方は完全に別キャラなんでとくにやらなくてもいいかも。
真面目なミルキーホームズが見たいならお勧めです。
カズさん訪問ありがとうございます。
1期視聴済みでしたか。
みんな可愛いですよね。(^^♪
2期は賛否両論ですが是非挑戦してみてください。
sakuyaさん訪問あがとうございます。
エリー可愛いですよ~。
もしかしたらハマるかもしれませんよ。
視聴してみてください。ノシ
たぬぽんさん訪問ありがとうございます。
おお、平乃さんですか!いい画像少なくてすみません。
ゲームは知らなくて驚きました。
真面目なミルキィホームズ・・・
あれ、やりたくなってきたw
ただの萌えアニメなのかなと思って見てなかったけど面白そうですね。
笑いありで和めるなんて私好みじゃないですか~。
可愛いキャラなのに顔がシリアスになったりして日常みたいで笑えそう。
今度見てみます。
こっぽらさん訪問ありがとうございます。
私も最初は萌えアニメだと思ってましたがいい意味で
期待を裏切ってくれました。
和み系が好きなら是非見てみて下さい。
新しい扉を開けるかもしません。(*´∀`)
ミルキーホームズは一期みてました^^
二期は近々見る予定です^^
優由さん訪問ありがとうございます。
みんな可愛いですよね。
二期は新キャラもいるので是非視聴してみてください。
1期2期ともにとても面白かったです。私はニコ動で毎週見てましたが1期のOPの中毒性にやられましたww まむしーまむしー♪

私は咲が好きですね なうー
ハルさん訪問ありがとうございます。
ミルキィホームズのOPは中毒になりますよね。
思い出すと全部歌えるという現象が起こりますw
咲いいですよね、特に話し方が。(`・ω・´)なう!
この記事を見てミルキィホームズ見ようと思いました。
なかなか面白そうです。
影 晦日さんコメントありがとうございます。
こんな長い記事読んで下さって
ありがとうございます。
自分の趣味に合ったら、とてもハマる面白い作品です。
是非視聴してみて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
メニュー

アニメのあらすじ+キャラクター紹介


私の描いた落書き+アニメの感想

魔法少女まどか☆マギカOP
作成したGIF画像のまとめ
紹介作品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon人気商品
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
   訪問ありがとうございます。
指摘や要望、または画像のズレ等

ご気軽にメールフォームまでどうぞ。
